ゆったり年度末を過ごそうと思っていたのに、
やっぱり慌ただしくなる3月。
 
 
冬恒例の、味噌作り。
今回は、保護者の方と一緒に作りましたラブラブ
 
古民家と、子どもたちの常在菌で
おいしいお味噌になぁれルンルン
 
 
そして、太子堂の壁に漆喰を塗りましたキラキラ
一部屋を塗るのに、一日がかりアセアセ

 

 

寒い雨の日。

雨って、どんな味かな笑い泣き

 

 

 

春になって、お花が増えてきて、

遊びを彩ってくれますチューリップ

 

お誕生日は、その子の遊びたい場所で、その子の食べたいものを作ります。

今年度最後のお誕生会お祝いケーキ

 

おうちでこねたパン生地を、

竹に巻いて「巻き巻きパン」

 

 

ブランコの楽しみ方は、それぞれ。

 

一緒に乗ったり・・・

 

押してあげたり、順番でもめたり、

色んなストーリーが生まれます。

 

 

 

 

卒園アルバムの表紙の写真も

ブランコのおかげで、

全員、いい笑顔ラブ

 

 

年長さん、卒園おめでとうラブラブ

 

「3月の子どもたち②」に続きます右矢印右矢印右矢印

 

 

 
 
ツナガルにいはま(バナー)