ぽかぽかだ!
昨日とくらべると
すごい違いだ!
今日は13人で垣生山に来たよ~笑ううさぎ
 
昨日と今日
参加している子どもが
昨日つつじっこの夢みたんよ!
めっちゃ楽しいゆめ。
で、わくわくして起きたら
今日もつつじっこでわくわくや!
 
って、もう、なんですか。
スタッフ泣きますよ。
嬉しすぎます。
 
これはね、協力して
板を割っているところ。
いや、その竹長すぎませんかね。
でもいいんです。
楽しい。

 
こちらはマッチに挑戦です。
付く、投げる
付く、投げる
そんな感じのマッチから
だんだんと、
付く、どこに置くか考える、置く
になってきます。
学んどる学んどる
 
 
こちらでは木登り
どうやって降りたらいいか分からん涙
 
スタッフ駆け付けました。
「大丈夫。自分で登ったんやから
自分で降りれるよ」
そう声をかけると
ゆっくり落ち着いて降りてこれました。
 
そのあとは、もう何度も登る。降りる。
自信が付いたんやねえ。
 
さて、今日も現れた
モノづくりチーム。
ブランコを作るんだ!
ロープがない!ツタを集めよう!
同じ長さの乗るとこ作った。
台座ができたところで
今日はほかの遊びも楽しくなっちゃって。
 
また次来るときは、
ブランコを作るためのロープを持ってくるそうです。
4/4来たいけど、予定があるかもしれんから
帰って聞いてみるそうです。
 
また来たい子で、埋まりそう
さっそく1席埋まったので、
4/4は、あと2席になりました。
 
そして、崖下り。
この傾斜・・・怖いんですよ
なかなかの角度でね。
スタッフが上から見守りながら
下にも待機。
こういうちょっと危ないことに
挑戦したいのよね。
 
この手につかまるんだ!!
よし分かった!ありがとう!!
 
初対面でも、熱い絆が生まれます。
 
ベテラン勢は
知らんまにフライパンなんぞ持ってきて
チーズ目玉焼き。
 
お弁当を食べながら
お絵描きしりとり始まりました。
2ページも続いて、しばらく盛り上がってたね~
 
つぼみがふくらんできて
 
炭で字が書ける!!!
 
早咲きの桜は満開
途中でこっそり
秘密基地を作りに行ったチームもあったよ。
 
最後は、
走るチームと
冒険チームに分かれて
下山しました。
 

 

大人へっとへと・・・・笑

 

さてさて、4月のつつじっこも

楽しみです☆

 

海にでも行こうかな~

 

つつじっこSpring2024

 4月2日 🈵️

4月3日 🈵️

4月4日 残2席 🈵️

となっております。


SY

 

 
 
ツナガルにいはま(バナー)