12月がやってきたというのに、
あたたかい日が続いていますね太陽


毎日を外で過ごす にいはま森のようちえん。

最近は体を動かす遊びが盛り上がっているので、
暑いくらいですタコ


さてさて、
火曜日 黒島イルカ
水曜日 えんとつ山富士山
そして木曜日 垣生山栗

アクティブな一週間ですびっくり



 にいはま森のようちえんの朝の会

今日は、年少さんが持ってきてくれた絵本を読もうラブラブ



『10ぴきのかえるのおしょうがつ』

 

 

 

 

その前に、かえるのうたの輪唱ルンルン


お正月の歌も歌います鏡餅


そして、クリスマスクリスマスツリー


連想ゲームのように

色々なお歌を楽しんで、やっと絵本ですカエル



それから今日の気分や今日やりたいことなどを話したい子が話しますラブラブ




展望台のツリーを見たい

ということで、やっと出発!!



寄り道で、崖爆笑



そのうちに、散り散りになり始めます。

① 焚き火チーム炎
牛乳パックを使って、ホットドックを焼くびっくり




➁ 寄り道ぶらりチームあしあと

おぉ…なんとまぁ寄り道がすごい…。
看板に気付かずに…ガーン

ちょっと進んだあと、
山の薄暗い様子を見て
「ここで、だれか死んだかも…」と不安になり、引き返しましたチュー


③ 展望台チームクリスマスツリー

夜のライトアップが見たいねぇ流れ星


と思ったら、なんと垣生公民館も行ってますびっくり


小さい子が多かったけど、一番歩いてるぅ!


 ④ゆっくり展望台チーム



 

今日は、18人で過ごした一日。


ばらばらに分かれて過ごしたので、

帰りの会で

「久しぶりー!!」となりました爆笑


集団もいいけど、こうやって偶然が生み出す少人数チームで過ごす時間もまた楽しいですラブラブ




明日は、垣生小山でお誕生会お祝いケーキ


毎日がスペシャルな森のようちえんチューリップ


 

 

 
 
ツナガルにいはま(バナー)