昨日の子どもたち、垣生海岸から垣生公民館へお散歩ルンルン


 垣生校区ガーベラ文化祭


11/1(水)〜11/5(日)の期間、
垣生公民館にて開催中。



 なんと、にいはま森のようちえんも、展示スペースをいただきましたラブ

 


しかも、今回は、保護者の方々が制作してくださいましたラブ


制作してくれた保護者の子は、制作過程を見ていたから、

より思い入れのあるものになっていたようです。

嬉しいよね、お母さんが作ったものがこんなところに展示されてたら照れ



スタッフが作るのとはまた違ったテイストになっている(かも)キラキラ

 


その他にも、垣生小学校の子どもたちの作品や、

公民館で活動されている方の作品がたくさんラブラブ



子どもたちは、自分の「好き」「ステキ」をたくさん発見していましたキラキラ





移動図書館に出会う


そしてなんと、公民館に行く道すがら、
たまたま出会えた移動図書館おねがい

水曜日に垣生小学校に来るんですね!

「もっと絵本が読みたいね、垣生公民館の図書室に絵本はないかな?」という理由で始まったお散歩だったので、
この出会いに子どもたち大喜びラブラブ

普段の活動では、スタッフや子どもたちが家から持ってきた絵本を楽しみます。

移動図書館だと、
自分の手で選ぶ喜びがありますねキラキラ



「また行きたいねキラキラ」と言いながら、
お腹ペコペコで垣生海岸に戻りました爆笑

 

 

 
 
ツナガルにいはま(バナー)