新居浜市の魅力を発信するフリーペーパー
『#ニイハマ vol.5』に掲載していただきましたおねがい



妊婦の吉村が、取材を受けました♪




新居浜市って住みやすい!


私も新居浜に住み始めて3年が経ちました。
(愛媛に住んで12年びっくり



財布車で30分以内でだいたいのものを買うことができる

しかも、大型店舗が一つ、というわけではなく、選択肢がいくつかあります。

晴れ大雨、台風、大雪などによる災害が少ない

波山、川、海がある

予防接種18歳までの医療費負担が少ない
※くわしくは子ども医療費助成制度 




都会の生活も、ど田舎の生活も経験した私にとっては、
「無理のない田舎暮らし」ができる新居浜市キラキラ


そして東北から来た私にとっては、
愛媛でも雪遊びができる!というのはとても驚きでした爆笑


そして一番の魅力は「にいはま森のようちえん」があることですね!!ウインク


移住者支援策も手厚い!



私が転入してきたときは、夫の実家から200mの距離だったので、

を利用することができましたラブ


移住支援の制度は↓以下で、一覧で確認することができますラブラブ便利だなぁ。




そして2023年度からは、東京圏から地方へ移住すると、18歳未満の子供がいる世帯は、子ども一人あたり100万円出るとか出ないとか…。
すごいなぁ。

 

 


市外から新居浜市へお引越しの際は、ぜひ新居浜Life を


チェックしてみてくださいねキラキラ

 

 
 
にいはま森のようちえん