幼稚園や保育園に通ってる子だって!

小学生だって!

大人だって!

 

森で遊びたい!

夢中になって遊びたい!!

のんびり自然の中で過ごしたい!!



週末に自然の中に行きたいんだ!

 

 

そんなところから始まったのが


森のあそびば


週末の親子タイム♪

 

 

 

お子様のみの参加(年中以上)

もしくは

親子での参加

大人だけでの参加

が選べるようになりましたピンクハート



大人も子どもも一人の人に戻る場所


親からはなれ、のびのび自由に過ごす時間もステキラブラブ


週末だからこそ、親子でともに過ごす時間も大事イエローハーツ

 

 

活動場所は

垣生小山、垣生山、垣生海岸、黒島海浜公園など


 

主に土曜日

月一回程度、開催しています


2024年は、思い立ったときに開催予定。

 



昼食は、焚き火調理もしくはお弁当ナイフとフォーク

 


テーマを決めて開催していますが

やるもやらないも、自由です



 

全然違うことをやっても大丈夫☆

焚き火をどう楽しむかも、自由。


 

やりたいことに夢中になったらいいのですハート

 

 

時にはケンカもあるし…

時には涙することもあるけど…

 

一緒に見守ってみましょうハート

 

子どもたちがなんとかするのを 一緒に待ちましょう

 

 

大人が手を貸してあげれば、すぐ解決するかも

大人が答えを教えてあげれば、迷わず済むかも

大人が選んだ道に進めば、嫌な気持ちもすぐ終わるかも

 


だけど…

ちょっと待ってみませんか?

 

大人の力がないとき、

子どもは 大人もびっくりな方法で解決します

 

そのチャンスを摘んでしまうのはもったいない!

 

 

やりたい、やりたくない

楽しい、嫌だ、

悲しい、痛い、

面白い、

いろんな感情をありったけの力で

体験させてあげたい

 

今しかできない

 

いつか大人の手を離れるこの子達が

自分の足で歩んでいけるよう

見守りましょう

 

一人で見守ると、イライラしたり苦しくなるけどチーン

森でなら、

一緒に見守ってくれるだれかがいます♪



そして、子どもたちに負けないくらい、


自然の中にいる時間を

大人たちにも楽しんでもらいたいラブラブ

 


【場所】垣生小山、垣生山、垣生海岸など


【時間】10:00〜14:00


【参加費】

親子 2,000円

お子様のみ(年中児以上) 2,000円

大人のみ 1,000円



 


チューリップ森のあそびばチューリップ


森のあそびばやツナガルにいはまのイベント情報は、「ツナガルにいはま」公式ラインより発信中ルンルン


友だち追加




これまでの森のあそびばの様子は以下をチェック


 

 

 

 

 

 

 
 
ツナガルにいはま(バナー)