アウトドアの週末2日間(日曜日) | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

 

 

サブタイトルは

「灼熱のトレッキングへ…」

 

早いもので今年も「もうあっというまに」7月中旬へと…

 

ミニ四駆の方も「夏の恒例ジャパンカップ開催」の時期に…

 

「夏の釣り」も「ジャパンカップ」も「まだまだ先」と思っていた

 

それもついこのあいだ…

 

今年のブログもエディター上では290ページになっている…

 

「何をダラダラと書いているのか…」(*’ω’*)

 

そして季節は早々と過ぎてゆくかのようだ…

 

 

さてと…「釣り」から一夜明けて…

 

地元の山へ登りました…

 

トレランのコースであるが走る気はない…

 

スタート前から少しダレている…

 

 

1周4kmほどの道のりをゆっくり歩く

 

下界は炎天下…

 

そこから来たもんで「熱中症」の気配を警戒…(*_*)

 

思ったほど蒸し暑さはなく風が強い分、山上は「カラっと」していました…

 

街ナカのウォーキングと違い、木々が日陰を作ってくれるので(暑さは)

だいぶマシ

 

コクワガタがいました

 

ケツを押してみたが微動だにせず…

 

「起こしてくれるなよ」ってなもんで木にとまってじっとしている

 

そのような昆虫観察をしながらゆっくり進む

 

体調がスポーツモードに入ってくると「いくらでも進めそうな」調子

へと上向いて来る

 

やはり来てよかった…

 

熱中症と紙一重の気分にて「ダラけモード」になりかけていたが

 

「行けば行ったで心地よい山歩き」となる

 

 

なるべく汗をかかずにと思ったが「汗だく」でしたね…(*’ω’*)

 

なぜならびしょ濡れになると帰りのバイクが寒い…

 

ダラけて休むとかえって調子が上がらないため「暑さに負けじ」と

( `―´)

 

動いた甲斐がありました

 

「暑すぎる」とはいうものの…昨年は「地獄坂」を汗だくで一気に駆け上がる

特訓をやっていたではないか…

 

動く前に「守りに入ってはいかんな…」

 

なにごともすぐ初心に巻き戻している

 

「トレラン」のペースを落としてからはこれでもちょっと運動不足だ

 

反省すべき部分を振り返っている…(*’ω’*)

 

夏は日が長い

 

平日のアフター5も帰宅後の夕暮れを利用して山へ上がりました

 

「日没が先か。ゴールが先か…」

 

日曜日は歩きだったが今回は全力ダッシュで走りました…

 

「もう帰ったら風呂入って寝るだけ…」

 

開き直りと共に上り坂は特に全力ダッシュ…( `―´)

 

前半飛ばして後半がキツい…(‘_’)

 

風の通らない谷は蒸し風呂のように暑い…

 

アップダウンの連続で丘の上はメチャクチャ涼しい…

 

これを繰り返してゴール…

 

この爽快感がたまらない…

 

この夏一番のフルダッシュだったか…

 

バテるほどにやっています…

 

これで今年も「自分らしい夏」へと馴染んでゆく…

 

そうありたいと思う