ミニ四駆フリー走行 | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

 

 

ジャパンカップの季節がやってきた2,024夏…

 

かれこれボクも始めて12年になる…

 

「ハマっている」という表現もむしろ自分の中では否定している…

 

なぜなら「これだけ長く続いていればネ…」(#^^#)

 

「釣り」はもっとつきあいが長い…

 

「ハマっているあいだだけやって…飽きたらやめる」みたいな

思いではやってない

 

人生のお供みたいなもんだと自覚する

 

自分が「好きで始めた物事」には終わりがないというね…

 

なので「ハマっている」のとは次元がまた違う

 

「釣り」も「ミニ四」も生涯現役でいこうか…( `―´)

 

活力のもとともなっている

 

ただし、全て「いい加減」である…上達もせず…

 

同じレベルで同じことをずっとやっている…

 

そのような調子で

「いい加減」だから続いているのかもしれないね…(*’ω’*)

 

ミニ四公式戦も「メーカーに事前練習」を提案しました

 

それが届いたのかどうかはわからないが「前日の練習日」が設けられる

ようになった

 

それでもオイラは負けている

 

公式戦でここ最近自滅はしていない…

 

「速度負け」を食らっているんだ

 

2着だったり3着だったり…

 

1着をぶっちぎりでもっていかれているから2着か3着かはもはや

どうでもよく…しかるに見てない

 

「どちみち負けてるわ…」みたいなね…

 

今年も公式戦「大阪大会」の日程が近づいてきた

 

本戦は日曜日…土曜日が練習日…

 

「釣り」を外したくない気分で「土曜日どうするか…」

 

これの代替策で近所のコースへアフター5の夜、サクっと練習に行き

ました

 

アイガー上り下りのセクションがちょうどよい

 

バウンシングSpec2への調整に合わせられる

 

要は「ブレーキしかない」とみて公式用マシンの挙動を見ておくことに

 

問題は普段は走らせてないからこれらマシンのクセが読み取りにくい

 

「いっそのこと3レーン用のマシン」でいこうか…

 

いろいろ葛藤しながら(練習を)やっています

 

実際「どうするかな土曜日(*’ω’*)