トレッキングと釣り日和 | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

サブタイトルは

「ケロボーイのラク釣り」

 

今週末も土曜日の休みをとった・・・

「釣りに行く」と決めていた・・・

紅葉にはまだ少し早いが山は少し寒い日和もある・・・

十分に秋めいた気候である・・・

 

トレッキングにはもっとも良い季節だ・・・

山歩きと釣りを兼ねて・・・

 

空気がなんとも清々しい・・・それだけでも値打ちがある・・・

 

だいぶと山を登るとそこは天国に少し近い場所・・・

 

「もうひとりのおばあちゃんから伝言がきた・・・」

 

あまり私がその方向へ行かないからか、そのおばあちゃんが長年暮らし親しんできた

街で私は仕事をしている・・・

もともと縁もゆかりもないがなぜか、そうなっている・・・

なんとなく呼ばれたようだ・・・

 

そして母親同然のメインおばあちゃんの本籍地でも仕事をしている・・・

つまり二人のおばあちゃんから見守られているかのようだ

 

午前中はくもっていたが昼から日が差し始めた・・・

 

「今日もキビシい戦いになるか・・・」<`~´>

 

夏パターンとちがって秋は魚が広範囲に散る分、戦略が読みづらい・・・

 

意外と「春と秋は釣りが難しい」側面もある・・・

 

トレッキングを兼ねているため今日の道具も簡略に2ピースのスピニング1セットみのとした(ダイワファントム)

 

リグは3インチワームのダウンショット・・・

 

ワンドでギルが釣れた(下の写真)

 

 

バークレイワーム恐るべし・・・(・o・)

 

ワームと同じ長さのギルが釣れた・・・

 

フレーバーにヒミツがあるのだろうか・・・やたらとアタリがある・・・

 

ポカポカ陽気にまどろみながら「誰もいない野池に自分ひとり」・・・

自然を独占したゼイタクな時間である

 

コーヒーを飲みながら「ラク釣り戦法」(*^_^*)

 

粘ってようやくバスが釣れた(下の写真)

 

「よかったな~」(*^_^*)

 

サイズともかく「釣れると釣れない」とでは「あとの満足度」がだいぶとちがってくる

 

流れ込み近辺でもう1匹釣れた(下の写真)

 

長らくこの方向に来ていなかったため、早めに切り上げてご当地釣具店に寄ったりネ

 

地方のスーパーで夕飯の買い物も済ませ、ミニ四駆のオモチャも買い最高の秋晴れを満喫した

 

たいへんのどかな夕方を味わった

 

本日の釣果はギル6匹、バス2匹、計8匹

「よしっエエのがとれた」(*^_^*)

 

最近はミニ四駆のフレキばかり作っているので「竿の作り方を忘れちまったな~」という心配が過ぎる・・・(^_^;)

 

対タフコンディション用にソリッドティップの2ピースを考えているんだ・・・

 

「自作ロッドでやるか、既製品から選ぶか・・・」

 

秋の夜長に楽しみがひとつまた増えた・・・