釣行後記・・・兼、ささやかな楽しみ | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

直近の週末は2週連続で土曜日に「釣り」に行けた・・・

 

なんとか「ボウズ逃れ」成立なり・・・(*^_^*)

 

「釣れる」と「釣れない」ではあとの気分がだいぶとちがってくる・・・

 

若かりし頃は「ボウズ」なんてやっちまうもんならロッドを″へし折って″やりたいぐらいカリカリときてたもんだけども・・・今はそんな「リキみ」はないか・・・

 

「釣りに行けた分、ヨシとしよう・・・」という満足感がとりあえず癒しなワケだが・・・

 

いやいや・・・「やはり悔しいモンは悔しいっす」(*^_^*)

 

なのでフィールドへ出ればハナ垂らしながら「いつも必死のパッチ」でやっている・・・(*^_^*)

 

さて・・・季節はすっかり秋めいた・・・

「最高の行楽日和」も有難いが「ちょっとくもり空混じりッ気」の方が現場では快適である・・・アツくもなく寒くもなく・・・

 

春や秋に関していえば「意外と釣りは難しい」(・o・)

ポイントの「アタリハズレ」が明暗くっきりと出たりネ・・・(^_^;)

 

「たのむぞ!釣れてケロ・・・」という具合に「ど真剣勝負」だったりします・・・

人間的には「過ごしやすい季節だけども」・・・

 

ということで「釣り人は短気な人間が向いている」と世間ではよく言われたり・・・

 

気長に思われている私も実は「スーパー短気」な部分が本性・・・<(`^´)>

 

ただネコ被ってるだけの「イカサマ師」・・・(^_^;)

 

ミニ四駆でもそうかな?・・・(^_^;)

 

「負けるとやたらめったら悔しい」コトこの上ない・・・

 

「負けて楽しんでいるお人よし」ではない・・・

 

「なんとかして勝ちたいな~」といつも思っている・・・<(`^´)>

 

コースアウトなんぞとんでもない・・・そもそもクラッシュするつもりなんてない・・・

(実際はしょっちゅうやってマス(^_^;))

 

釣りに週末の楽しみを宛がう、かつての自分サイクルが戻ってきた・・・

次なるゼイタクは土日「2days」釣行を目論んでみたり・・・

 

そのはざまにミニ四駆の新発売が出てきたりする・・・

 

余裕で買えると思っていた昨日発売の品物が「もはや売り切れ」だった・・・

 

生まれ育った町のショップでひとつ出してもらって買えた・・・

 

「よしっエエのが入手できたぞ・・・なんとか・・・アリガトウ」(*^_^*)

 

・・・まさか争奪戦になっているとは・・・(・o・)

 

かつての人気ルアーもなかなか買えずに苦労した・・・

 

そんなことを思い出す・・・

 

ミニ四駆も人気商品のゲットには苦労するな~(@_@;)