ミニ四駆の1日 | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

先日のオネショが祟ったか~(@_@;)

 

風邪をひいてしまったようだ・・・(-_-;)

 

それとも人混みに出たからかな・・・

マスクをしていても防御しきれない・・・

 

不覚にも〝うがい〝をせずに寝た・・・(・o・)

 

職場で葛根湯をもらって昼ねをしたら少しマシになった

 

平日のオフ日・・・

 

日曜日の大会で都心部へ出たばかりだが「ハンセイ走行!?」を

しておきたいな~とまた向かった

 

大会と同じコース・・・

 

高速レイアウトが多いこの場所にしてはめずらしく

「鬼畜コース」となっている・・・

 

鬼畜/攻略の難易度を上げたレイアウトをそう呼ぶようだ

 

両軸のシャーシでは制御し切れないかとレブチューンまで落としたり

慣れぬいらんことをしでかして散々たる結果に終わった・・・その修正

作業をやりに行った・・・

 

自分本来の走りでなんとか完走を・・・とマシンの調整をリセットすれば・・・

 

満充電から電池を少し落ち着かせれば行けないことはない・・・

 

しかし、やはり制御不能に近い・・・(・o・)

 

「やはり片軸の方がエエのかな?」と葛藤をかき消しては

「あの手この手を試して遊ぶ」<`~´>

 

「遊んでいればあっというまに時間が経ち・・・」

 

次の課題を少し残して店をあとにした・・・

 

ウォーキングを兼ねて地下鉄の駅○個分歩いてヒミツ問屋へ向かう

 

購入したものは以下・・・

 

「売れ残りでいいから何かいいモノはないかいな?」(^_^;)

 

バンキッシュのクリアボディとサンダーショットのクリアボディ・・・

 

あとはタミヤの紙テープ(マルチテープ)など消耗品と作業用のボードを

購入した・・・

 

これらサービス品のみを低予算で仕入れ、足早に帰宅する・・・

 

また次週大会があるぞ・・・と「大負け」してもプラモデル・・・

 

技量よりも「楽しみの奥が深く」、その魅力に憑りつかれている

 

今晩もまた「プーさんの背中に乗って空を飛ぶ夢をみたいな~」(*^_^*)