日曜日のミニ四駆大会・・・ | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

「プーさんの背中に乗って空を飛んでる夢をみた・・・」

 

「かなり高い所まで上がったぞ・・・(・o・)」

 

「オシッコにいきたいなあ・・・」

「空からジャーっ・・・と・・・<(`^´)>」

 

・・・といったところで目が覚めた・・・

 

案の定、またもやオネショ・・・(@_@;)

 

今年早くもプラモデルメーカー主催の大会告知が

なされると、あちこちのショップでミニ四駆の大会が始まった・・・

 

年末のチャンピオン決定戦行きを賭けた、そのチケット争奪戦・・・

早速ながらのラウンド1・・・

 

万が一勝ったら前述の決定戦は静岡まで行かねばならず・・・

 

それら出場権はともかく個人的にそこそこの成績を残したい・・・

 

遊びの時間を割いている値打も多少は見出すために・・・

負けてばかりでなくたまにはうれしい気分も味わいたいな~

 

プラモデルメーカーとはタミヤ模型である

 

子供の頃から遊んできたあの「星マーク」のメーカーに

今も尚世話になってるみたいな感じだ・・・(^_^;)

 

きっかけがあれば一度、その本社見学に行ってみたい

 

他に静岡所在の企業といえば「釣り」ではメガバス・・・

音楽ではヤマハ・・・といった具合に興味が集中する大義名分も背景にある

 

私の場合、そんな目的であるがイベント気分の楽しみ半面・・・

残り半分はやはり勝ち気マンマンで今回の大会も向かった・・・<`~´>

 

冬型気圧配置真っ只中・・・

京都の会場と大阪と日程が見事に被ったが、地元大阪を選んで

正解だったか・・・

 

開場1時間前に到着したが、既にピット席は埋まりつつあった

 

なんとかセーフで暖房の最も暖かく効いている席に座ることができた

 

京都だったらおそらく私は凍ってしまっていたかもヨ・・・(@_@;)

 

何せ、昨年末、大阪での某屋外大会・・・

マル1日外でじっとしていてその後いまだかつてない腰痛と

体調不良に陥った・・・

 

ようやく完治してきたところなんだ・・・(^_^;)

 

なので冬は暖かい場所に限る・・・<(`^´)>

 

夏はエアコンレスのブルーシート席でもOKなんだけども

今の季節だけは「何が何でも教室の中じゃ!」と意を決して

早朝から現地へ向かいその甲斐があった・・・

 

その「教室のようなピットルームは満席になればヒトの

温もりも相まって至極暖かい・・・」(*^_^*)

 

「願わくばダブルタイトルを・・・」と

コンデレマシンも用意したが、私のお粗末なクルマは選ばれなかった・・・

 

今回用意したのは「プーさん号」・・・

「残念やなあ~残念やなあ~・・」(@_@;)・

 

今までの経験則上・・・デバナをくじかれると肝心のレースも

散々たる結果に終わる・・・

弾みがつかなきゃ本領発揮の流れに

ノレない浮き沈みの激しい性分はマシンの調子にも顕著に現れたか~

 

「遅いのなんの・・・・・・」

 

しかし暖房の効いた部屋で終日遊べてハッピーな1日だった・・・