冬篭り(フユゴモリ)ミニ四駆の夜・・・ | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

仕事を終えた金曜日・・・

 

大型のオモチャ店へ向かったら目当ての品がなかった・・・(・o・)

 

コイツを載せたらたちまち売り切れた・・・(@_@;)

 

ヒートエッジ(グリーンスペシャルのプラボディ)

 

せっかく来たからと明日発売の品・・・

赤のアンダーガードとAR(エアロサンダーショット)が

店頭に並んでいたのでそれらを購入した・・・

 

サンショはそのままキットで組み立ててもよし・・・

部品取りにも有効に使えそうだ・・・

 

夜はようやくコイツに手をつけた・・・(*^_^*)

エアロアバンテ(レッドスペシャル)

下の写真は施術前(before)

 

某ショップ大会にて初めて優勝したときの記念マシンで

そのままバラせずにいたんだ・・・

 

今どき誰もやっていない・・・というかあまり定着しなかった

「セパレート提灯」

 

車体を地面に押さえつける効果は絶大なんだけども

ボディの上から被さるようなアームの物々しさは今となっては

スマートでないか~(^_^;)

 

リアのギミックも複雑だ~(@_@;)(下の写真)

 

GUPのスライドダンパーをなんとかウマく取り付けようと

当時の工夫がうかがえる・・・

 

GUP/メーカー純正のグレードアップパーツの略

 

このまま置いていても使うことはないだろうと

今どきのスタイルへと是正してやったのが下の写真

 

ポリカボディに貼っていたシールを剥がし、磨き直して

シンプルにした

 

リアのスラダンはそのまま残したが19ミリ径のローラー

を取り付けるとなるとバンパーが邪魔になるため切った

 

 

提灯を外してとりあえずではないがサイドマスダンに変更

 

一旦基本的なポンマシンに戻した形になる・・・

 

前のローラーはこれまた出番のなかった11ミリを装着・・・

 

こんなことをやり出すと「走りがどのように変わったかな」と

試してみたいな~(*^_^*)

 

しかし、毎週のように新製品が出てくると、自宅在庫の増加と

金欠に悩む日々・・・

発売が楽しみなようで悩ましいようで・・・(^_^;)