大阪 ミニ四駆大会の巻 | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

今年早くも始まったステーションチャレンジRound1・・・

 

勝てば「静岡行のチケットが手に入る」ってやつで白熱の

戦い・・・

 

私のミニ四駆歴は「第二次ブーム」どころではない・・・(・o・)

 

1号車・・・しかも初期型・・・

もし、そのクルマがタミヤだったならば・・・

 

印象が鮮明なのは「校庭でも絨毯の上でもグイグイ走る」・・・

そして何かにぶつかってやっとこさ止まる・・・

 

そんなスパイクタイヤだった(イボツキのネ(^_^;))

 

だいぶとブランクはあるけれど今こんなにまたやるとは

思わなかった

 

ただし、万年遅く、スランプという表現を使うのもハバカラレル

な~(^_^;)

 

前回の悲惨な結果からまだ後遺症があるのは確か・・・

 

持ち前のハードアタックはナリを潜めてまだ(マシンを)

置きに行っている・・・

 

攻めてないからかえっていらぬ所で引っ掛かる・・・

 

今日も散々たる結果に終わる・・・

 

しかしいざジャンケンは強し・・・<`~´>

 

最後の景品勝ち取り大会ではキョーイチ(今日イチバン)の

品物をもらった・・・

 

隣店のぽんばしサーキットから寄与されたポータブルピット用の

アクリル製仕切り版セット

 

「よしっまた今日もエエのをもらったぞ」

 

帰宅してからは今日のマシンを整備したついで・・・

 

平面用のクルマを作成した・・・

 

出来た品物は下・・・

 

 

今回は井桁加工をやめて両軸にて作った・・・

 

ちょっと馬体重を落としてやらんとイカン・・・(@_@;)

 

とってつけただけなので80グラム近くある・・・

 

 

タイヤ径は35ミリ

 

大阪での大会に2連続で参加したため京都の戦いは留守にした

 

しかしパンフレットを見ると

 

自分の作ったコンデレ優勝マシンを掲載してもらっていた

その写真は下・・

 

「よかったな~よかったな~」

 

勝っても負けてもプラモデルは楽しいな~(^_^;)

 

懲りもしない日々はつづく・・・