つけば | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

★ 6月29日 土曜日 ★


この日は

娘ちゃんは模試

の後部活はなくて帰宅

 

この日は

葉は誕生日に旅行中だった

じじばばに毎年恒例

つけばに連れてってもらいました

 

夏の風物詩川沿いに

期間限定で開かれる川魚専門店です













お刺身がなかった汗

お刺身好きなのになぁ

お刺身の後の骨煎餅が美味しいのになぁ

鮎飯とお味噌汁最高においしかったです♪

 


★ 6月30日 日曜日 ★

 

この日は
娘ちゃんは1日部活


日曜日は1日部活だと

部活終わると家に帰り

ダンスの用意ってかんじで

忙しく時間が過ぎるのですが

 この日はダンスお休み


って事で部活終了後

前々から気になっていたお店へ

大粒のタピオカが美味しいと評判を聞いて


行ってみました


『ハレterrace』さん


この日は30度越え

クーラーのない音楽室での練習で

へとへとの娘ちゃん

ジェラートも買っちゃった♪

 

タピオカは

濃厚牛乳ORミルクティー

に数種類の中からお好みのフレーバーを選択


母は

ミルクティーにメープルシロップ

娘ちゃんは

ミルクティーに抹茶

母のほうが美味しかった


タピオカは大きいのでストローで吸えません

って書いてあるのにストローしかもらえず

どうするんだろう?って思ったら吸えましたよ


タピオカの感じは吉龍糖に似た感じ

娘ちゃんの好みドンピシャです


ジェラートの種類も多くて
変わり種もちらほら


母は

俺の梅ほうじ茶のダブル

娘ちゃんは

メキシコバニラ


なぜメキシコ?って思ったら

メキシコってバニラの産地なんですね

 

ほうじ茶はほうじ茶の茶葉まんまな感じ

梅とメキシコバニラはめちゃくちゃ美味しかったです

また行こうっと♪

 


★:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 
楽しく読ませてもらっています 
皆さんのコメントが更新への力になってます 
My birthday
までレスしました
良かったら見てくださいね