他校の定期演奏会 part2 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

★ 6月23日 日曜日 ★


この日は

娘ちゃん友達の高校定期演奏会でした

市内で1番集客数の多く上手な高校です


娘ちゃんは

部活休みでしたが

予定が入ってしまい行かれず

母一人でママ友と行ってきました

 

午後からなので

朝はゆっくり起きてのんびり休日

 

早めに行って

母悪友とランチ



会場内でランチしたので

列の感じを様子を見てたら

1時間以上前から並んでたあせる

早めに並んで待つことに


今回は二階席の1列めど真ん中の席へ

1階席は入る人で混雑してたし

今回は音重視で

顔は見ずらいけれど二階席に真っ先に向かいました


二階席で正解♪

大好きなパーカスの中学の先輩のドラムが

一階席からだと隠れちゃうのですが

二階席だとよく見える♪


この高校は市内で1番頭がいい高校

やっぱり頭がいいと

自分たちで考える力もしっかりしてるので

内容も進行もしっかりしてます


1聞いて10考えられるみたいな?

自分たちで考えて練習もできるから
上手なんだろうなぁって思います


娘ちゃん

前回合同演奏した時

練習が楽しかったって言ってました

 

娘ちゃん愛しのあーちゃんも

(保育園からの友達)

頑張ってました!!!!


あーちゃんも

高校に入ってクラリネットから

パーカスに変わって

1年生でいろいろ経験して

2年生になって貫禄すら感じました

母感動です(我が子並みに感動です)

 

あーちゃんの
ドラムもカッコよかったぁぁぁぁぁ

 


この高校

最後のスライドショーで

日ごろの感謝を三年生が伝えます


毎年の事なのですが

我が子居ないのに泣けてきました

感動ですよぉ


定期演奏会終わって

余韻を引きずりながら

近くのショッピングモールをふらふらしていると

見覚えのある親子に声かけられました

旧ダンスの違う教室の

当時ちびっこ軍団の1人


その子は引っ込み思案で

あまり交流した記憶がないのですが

お母さんは係で何度か一緒になって

話をして覚えてました


でもお子ちゃんの名前は覚えてなくてあせる

相手はみーちゃんって名前読んでくれたから

余計に改めて聞けずあせる

慌てて旧ダンスママ友のリサーチしました


現在中学二年生

しかも吹部に入ったらしく

春の中高合同演奏会で

娘ちゃんの学校と演奏したらしい

母聞いてないですけど?
帰ってから娘ちゃんに聞いたら

えぇぇぇぇぇ?知らない

ってあせる

まじかあせる

親子で薄情だあせる

しかも同じ低音partなのに


色々

こんな子だったあんな子だった

って話していたら

やっと思い出した娘ちゃん

吹部にもそういえばいたわ!!って


良かった

娘ちゃんの学校に進学したいらしく

文化祭も見に来てくれるらしい

見かけたら声かけてやって


そしてこの日はダンス

今のチームダンスは

完全コメディー


フロアもあるのですが

(床に寝転んだりするやつ)



膝こんなことにあせる

サポーター買ってあげたのに

動きにくい~いらなぁいってあせる

案の定こんな感じ


勘弁してくれ

翌日からプールの授業が始まるのに
母虐待疑惑??

おそろしぃ



友達に驚かれたらしいです

★:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 
楽しく読ませてもらっています 
皆さんのコメントが更新への力になってます 
進路
までレスしました
良かったら見てくださいね