私立高校 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

★ 10月21日 土曜日 ★

この日は

すべり止めで受ける私立の

部活体験に行ってきました


ぷ~市は田舎です

でも

程よい田舎で

交通の便がとてもいいです


そのおかげで

学区外から大量流入します

なので落ちた場合の

二次募集はありません


なーのーに

市内の私立は1カ所叫び

すべり止めすら落ちる人も居る現実です


なのに毎年

クラスが減るかもって話題になり

署名を集めてます


交通の便がいい高校があるのに

交通の便が悪い高校へ行く選択肢は

よほどの魅力がない限り

ないですよね・・・・・・


すべり止めの私立は

吹部が弱い・・・・・・・・・


でも

トロンボーンの先輩が行っているし

雰囲気を見るため行ってきました

 

まずは全体説明会

知っている人も居ないので

心細く居たら

保育園&スイミングの友達が来ました♪


子供同士は近くに座らなかったから

話さなかったけど

母は待っている間

久々のトークです♪


1人でいた娘ちゃんをふと見たら

誰かと話してる・・・・・・・・

吹部のペットメンズでした


全体説明会では
部活だけが目的の

学校選びはやめましょう

学生は勉強第一

と言われました

 

意外だったなぁ

スポーツ推薦が多い学校なので

部活最優先かと思いました


どんなにエースでも

赤点だったり

提出物出してなかったら

試合に出れないそうです


そして吹部

今年から顧問が変わって

マーチングも始めて

強化部活に指定されたらしい


しかもマーチングに力を入れてるみたい♪

初参加のマーチングコンテスト

県大会突破したらしいです


そんな話を聞きながら

部活体験へ


野球部の母は沢山見に来てましたが

吹部は三人しか居なかったハートブレイク


生徒の参加は

在校生と同じくらい居ました


中学でマーチングやっている学校は

気になって見に来たみたいです


一緒の学校のペット君

体験なのに

マイ楽器持ってきてなかったあせる


心配したら

楽器かしてもらってました

良かった


見学していた保護者の方が

話しやすい人で

色々情報交換


娘ちゃんは

中学のトロンボーンの先輩がいるので

先輩に手取り足取り教えてもらってました


基礎練

1曲演奏

マーチング歩行体験


基礎練音出しは

フルートの先輩が

全ての楽器を耳で確認

すげぇ

しかも本人超上手

フルートの体験の子のために吹いた音で

場の雰囲気変わりました



お次は

ちょっとの時間練習して

一曲中学生も一緒に吹きました

すごいな中学生

そんな短時間で吹けるようになるんだ


そして

マーチングの歩行練習

初マーチング


やっぱり

経験者の中学生のようにはいかないけれど

娘ちゃん楽しそう


2時間半

みっちり楽しみました


娘ちゃんも

久々の部活に

ご機嫌でした


すごく雰囲気が良い先輩と

すごく楽しい先生で

楽しそうです


まぁ・・・・・・・・

レベルとしては

いまいち・・・・・・・・・・


うまい人とそうじゃな人の差が激しい

でも

発展途中な感じ


きっと

三年間いる間に

強くなりそうな雰囲気はあります


もしすべり止めで行ったとして

前までは

その高校には行ったら吹部には入らないで

市楽に入る

って言ってましたが

入ったら入ったで部活に打ち込めそうな気もします


見学行って良かったかな♪

って感じです


★ 10月22日 日曜日 ★

 

この日は

久々に会社関係の友人が来ると言う事で

お茶菓子買いに

 



Cozy Cornerでヴィランズのケーキ発見

可愛い♪


娘ちゃんは

お買い物に付き合ってくれた以外

ずーーっと勉強してました

それでも勉強時間が足りないと・・・・

大騒ぎですあせる


母は

友人子供に遊んでもらいました♪

小学生低学年

可愛いわぁ


★ 10月24日 火曜日 ★


この日の午前中

市のマンモ検診で外に出てたので

お買い物しました




田舎には似合わないメロンパンやさん

フランチャイズらしい


出来て数週間

インスタで買っている人を見て

食べたいと騒いでいた娘ちゃん


いつも長蛇の列なのですが

前通りがかったら

3人だけだったので並んでみた♪


うん

美味しかったです

でも

長蛇の列に並んでまではいいかなぁ・・・・・・・


また通って

空いていたら買ってみようかな♪



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 

楽しく読ませてもらっています 

皆さんのコメントが更新への力になってます 

ディズニーシー  

 までレスしました

良かったら見てくださいね