ヂュライバァ? ドゥライバァ? ドライバー?(笑) | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

Kちゃんとのレッスンの一コマ

 

 

でのお話から少し(笑)。

 

 

 

英語の発音のお話ですね。

 

 

英語がお得意なお子さんが多くて(驚)、

 

まったくの私としては、

 

ドライバー

 

って言って

 

と言われて

 

からかわれております(笑)。

 

 

 

言葉って

 

難しいですよね。

 

 

 

発音によって

 

通じないこともあるし……。

 

 

 

たまに

 

笑い話として話題に上る

 

イントネーション。

 

よみうり(↗↗、↗↘ )

 

 

ダンロップ(→↗、↗↘ )

 

も微妙に

 

それぞれによって違います(笑)。

 

 

 

私としては、

 

アナウンサーさんが

 

公の電波に乗せて

 

話すんじゃないんだから、

 

正しい、間違ってるじゃなくて

 

好きなように言ったらいいんだよ

 

って言ってあげたい。

 

 

 

私などは、

 

←これ、

←これのことね

 

と気持ちを込めて

 

適当に、大体で

 

いいんじゃないのかなぁ~

 

と生きております(笑)。

 

 

 

実用では、

 

正しさが必要であったり、

 

見栄の部分では、

 

カッコいい方がいい

 

とは思いますが、

 

二枚目より三枚目

 

カッコよさより面白さ

 

を信条として

 

生きて来た部分もありますので、

 

出川さん英語の精神

 

当たって砕けろの

チャレンジ精神で前に出る感じ?

 

細かいところより本質?

 

みたいなところって

 

大切な気はしています。

 

 

 

禅語に

 

不立文字

 

 

ってありますよね。

 

 

 

 

 

言葉や文字って

 

大切だから

 

大切に扱わないといけない。

 

 

 

だけど、

 

限界もあるよね

 

ってことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

通じればいいんだけど

 

ほんとに伝えたいのは

 

言葉なの?

 

何なの?

 

ってことってありますよね。

 

 

 

心が通じ合えれば

 

いいよね

 

ってお話でした(笑)。

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。