【シニアレディースゴルファー】おすすめ最新モデル | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

約20年振りのリターンレディースゴルファーさん

 

から家族でゴルフを楽しむために

 

クラブを新調しようと思いますが……

 

とご相談を受けました。

 

 

 

まずは、いつものように(笑)、

 

量販店さん数店で、フィッティングを受けて来て下さい

 

とアドバイスさせて頂いたところ、

 

ゼクシオ13、Aiスモーク、ピンレディース

をすすめられました

どれにしたらいいですか?

 

とのことでした。

 

 

 

私も、最新ゼクシオ、Aiスモークのことは、

 

良く知らなかったので、

 

少し考えさせて下さい

 

とお話して調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1Wのみのスペックしか見られず


他の番手を詳しく調べる前は、

 

少し長いし、ロフトも立っているので、

 

ピンが一番ハード(難しい)なのかな?

 

と思っていたのですが、

 

カタログ数値を確認すると、

 

私の印象では、

 

ロフトが立っていますし

 

キャロウェイが一番ハード

(また、フェアウェイウッド、ハイブリッドは、

難しい番手のラインナップもあり、

ウエッジも

別モデルが多数ラインナップされており、

準アスリートまで対応できる設計)

 

と思えました。

 

 

 

また、ピンは、長さはあるのですが、

 

ロフトが一番寝ていますので、

 

当然上がりやすいでしょうし、

 

長さも上がる要素にもなりますし、

 

シャフトも先調子で上がる要素となりますので、

 

ゼクシオをしのぐかも?

 

と思えました。

 

 

 

そこで、近隣、量販店さんで

 

実物を確認させて頂いたところ、

 

ウエッジなどは、

 

ゼクシオが、最大

ピンが、やや小さめ

Aiスモークが、最小

 

でした。

 

 

 

ということで、

 

もう一度

ゼクシオとピンを打って来て下さい

何となくでも

打ちやすいもの、結果のいいもの

がわかるまで買わないで下さい

 

とお願いしておきました(笑)

(その方は、比較的振れる方なので、

更に軽いヨネックスなどのモデル

を提案する必要はないかな

という判断もあってのことです)。

 

 

 

シニアレディースゴルファーの中でも

 

アベレージゴルファーさんからは、

 

フェアウェイウッドが打てません

球が上がりません

 

などは、とてもよく相談されることですし、

 

ウエッジで止まる球

(激スピンではなくて、

グリーンに留まる球)

が打てません

 

なども、よく相談されることです。

 

 

 

カタログ値からすれば、

 

両者の悩みに対応しているのは、

 

ピンの設計かな

 

と私は感じています。

 

 

 

馴染みのない方も

 

いらっしゃると思いますので、

 

参考にして頂き、

 

試打の候補にされるといいかな

 

と思います。

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。