座禅体験イベント♪ | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

 

 

予定通り行って参りました。

 

 

 

初めてお伺いしましたが、

 

 

 

 

 

 

口コミ通り

 

とてもいい雰囲気のお寺さんで

 

お坊さんも優しく丁寧で

 

とても良かったです。

 

 

 

 

Nちゃんも、Kちゃんも、当初、

 

叩かれるのを怖がっていましたが、

 

怒っているのではなく

 

「励まし」や「眠気覚まし」

 

だと説明を受け、

 

お試し警策を頂いてから、

 

20分の座禅体験

 

をお願いしましたが、

 

丁度中間の10分経過した時に

 

警策(警覚策励)を頂きました。

 

 

 

 

 

 

お食事は、うを福さん

 

 

に、

 

精進料理風に

 

とオーダーして配達して頂き、

 

お坊さんに、親切丁寧に

 

五観の偈

 

 

をご指導頂き、

 

みんなで唱えてから、

 

お食事を頂きました。

 

 

 

 

とてもいい経験ができたな

 

と思います。

 

 

 

余談ですが、

 

 

お箸袋を見て、Nちゃんに、

 

何て読むの?

 

と聞かれて即答できませんでしたが、

 

うお福? うを福?

 

と読むようだ

 

というのはGoogleマップを見てわかりましたが、

 

よくよく調べてみると

 

「を」のくずし字、変体仮名で、

 

字源が「越」であるだ

 

というところにどうにか行き着きました(笑)。

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。