座禅体験イベント、決定! | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

昨年、実現したサマーキャンプ

 

 

も私が2019年ごろからやりたかったこと

 

の1つです。

 

 

 

 

 

世界ジュニア挑戦

 

というのも同じくやってほしかったことですね。

 

 

 

そして、2020年の春休みに

 

スプリングキャンプと絡めて

 

計画して実現しなかったのが、

 

座禅体験イベントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸や瞑想を重要視していて、

 

ジュニア限定無料レッスンを再開してからは、

 

レッスンの前に「3分間瞑想」も取り入れていますので

 

(「1分間壁立ち」も合わせて取り入れています)、

 

数十分の座禅は、私も含めて、

 

体験したいこと、させたいことです

(私は、数日間の修行体験も是非体験してみたいと思っています)。

 

 

 

そして、食事の指導。

 

 

どういうご指導になるのかは、

 

まだ未知数なのですが、

 

アスリートとして、

 

食事を

 

五観の偈(げ)

 

を1つの体験として、

 

自分事として

 

とらえられて行けるといいのにな

 

と考えています。

 

 

 

2月10日(土曜日)

 

猪名川町の禅寺

 

曹洞宗 景福寺

 

 

でお願いすることになりました。

 

 

 

どれ位の規模で、

 

どんな形になるかはまだわかりませんが、

 

まずは実施できることになりましたので、

 

とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。