【オススメ】小学生高学年ジュニアゴルファー、初心者セットレディースゴルファーの移行パター | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

昨日は、昼からのショートコースレッスンが中止となったため、

 

先月、ショートコースレッスンを実施した

 

初心者レディースセットものパター

 

を使用されている方の

 

パター探しの旅

中古クラブ店 3店

大型ゴルフ量販店 3店

 

に行き(笑)、

 

簡単なパターフィッティング

 

を行って来ました。

 

 

 

その方のパターの総重量は、

 

412g

 

と相当軽かったですし、

 

そのせいもあって

 

かなりハードヒットするストローク

 

が癖付いていましたので、

 

いきなり最近の流れとなる

 

530gオーバー

 

にするのは

 

かなり怖いものがありますので、

 

490~510g

アンダー520g

 

をおすすめしていました。

 

 

 

これは、題名にもあるように、

 

小学生ジュニアゴルファーにも言えることで、

 

小学生高学年(135-145cm)モデル相当

 

からレディースモデルに移行する際にも、

 

ほぼ同じ考えが通用すると思います。

 

 

 

この辺りがおすすめではあるのですが、

 

新品のメンズモデルではほぼなく

 

辛うじてその線に近いモデルとしては、

 

 

 

ホワイト・ホット OG ウィメンズバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

になりましたが、

 

在庫は店がバラバラで2本あるだけでした。

 

image

 

 

 

 

別店舗では打ち比べもできないということで、

 

品揃えの多かった中古クラブ店にて、

 

 

 

ホワイト・ホット

 

 

 

ホワイト・ホットXG

 

 

 

ホワイト・ホットXG 2.0

 

を在庫4本ほど打ち比べた結果、

 

本日のところは、

 

その中で一番軽かった

 

ホワイト・ホット ロッシー 32インチ

 

504g

 

が打ちやすいということになりました

(なぜかGパンの型番のようなところに落ち着きました(笑))。

 

 

 

他にも調べてみると、

 

 

 

ホワイト・ホット RX レディース

 

も同重量帯の候補モデルとなるようです。

 

 

 

ステップアップするために、

 

さぁ~~~という時に、

 

中古クラブでは、

 

テンションが上がらない

 

というところもあるかも知れませんが、

 

時代の流れなどで

 

中々使いやすそうなもの

 

を新品で探しにくくなっていますので、

 

 

⇑⇑⇑ このようなシステム ⇑⇑⇑

 

を有効活用して、

 

候補となるモデルを大人買いなどして

 

レンタルクラブ感覚で

 

コースのパッティンググリーンで

 

ロングパットなどで打ち比べて

 

距離感の合う自分の感性を活かせるもの

 

をしっかり選ぶことをおすすめしています。

 

 

 

うちの奥様も数年前に、

 

いろいろと試した結果、

 

こちらのパターに落ち着きました(笑)。

 

(なぜかGパンの型番……(笑))

 

 

 

ちなみに、私も思いパターは無理です(笑)。

 

 

 

 

 

皆様が、使いやすいパターと出会えることを、

 

できるだけ長く愛用できるパターと出会えることを

 

お祈りいたします。

 

ご相談されたい方は、

 

お気軽にお声掛け下さい。

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。