関西小学生ゴルフ選手権競技春季大会予選に向けて | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

とうとう、今週末から

 

第一予選が始まりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間の5ヵ月でした。

 

特に、12月からの2ヵ月は、

 

本当にあっと言う間でした。

 

 

 

当チームの調整状況は、と言いますと、

 

かなり怪しい状況です(笑)。

 

 

 

Nちゃんは、そこそこ順調に来ていましたが、

 

最終実践調整(ジュニアトライアル)で、

 

朝の練習、ラウンド中(報告によると)で、

 

シャンクが出るなど、

 

グリップ、アドレス(両腕のバランス)、

 

出力システム(右腕主体)の課題が浮き彫りになりました。

 

ここについては、前々から問題視はしていましたが、

 

時間の掛かる課題なので難しいところですし、

 

取り組むのは本人になりますので、

 

見守りながら対応していきたいと思います。

 

 

 

Kちゃんは、家族内の所用とインフルエンザ罹患で、

 

最終調整と位置付けていた

 

1月の2回のジュニアトライアルを

 

2回ともパスすることとなりました(涙)。

 

また、現在、6日間、球を打てていません……。

 

 

 

しょうがないですね。

 

やって来たことを信じるしかないですし、

 

悪いことばかりではないとも思います。

 

 

 

それなりの休養にはなっている

 

と思いますし、

 

頭の整理をする期間にもなっている

 

と思います。

 

永久的な成長はないと思いますが、

 

一時的に休んだ方がよくなる

 

ということは、ままあることです。

 

本日から残り9日間を見守りたい

 

と思います。

 

本人にとっては、

 

いい経験になるだろうな

 

と思います。

 

 

 

 

 

12月にチームを離れてもらった

 

2名は今週末に出場です。

 

朝の冷え込みが厳しいようですので、

 

グリーンが完全に凍結していれば、

 

ティーショットのディスタンスマネージメント

アプローチのテクニックマネージメント、クラブマネージメント

パッティングの対応力

 

が鍵になって来ると予想されます。

 

出場選手全員ほぼ同条件下でのラウンドとなりますので、

 

気持ちで負けないように

 

頑張ってほしいな

 

と思います。

 


 

 

 

 

 

当チームの2名は、翌週末となりますので、

 

雨でのプレーが予想されます。

 

雨具の再検討や雨具を使用してのプレー

 

に対してもできる準備はさせてあげたいな

 

と思います。

 

 

 

今週末に最終コースレッスンを実施しますので、

 

そこである程度判断して、

 

当日、それなりにスッキリした心で

 

試合に挑めるように

 

最終週の取り組みを明確にしたい

 

と思います。

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。