【テーラーメイド SIM SIM2 ステルス ステルス2】ドライバー選びを考える その4 | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

 

 

に引き続き、少し。

 

 

 

SIM MAX 10.5

SIM2 MAX 10.5

 

のコーステストをしたにもかかわらず(笑)、

 

SIM 10.5

SIM2 10.5

 

を購入した私(爆)。

 

 

 

2週間ほどテストした結果、

 

SIM2 10.5

 

は私には合っていないだろう

 

と判断しました(あんなに練習場でいい球が出てたのに……)。

 

 

 

ということで、

 

SIM2 MAX 10.5

 

を軸に考えようかな

 

と検討を始めたのですが、

 

スリクソン用スリーブ ツアーAD DI-6X

 

が売れ残ったので、

 

これも何かのお導き?

 

とも少し考え

 

 

で検討した

 

やっぱりZX5 10.5で良かったのかも?

 

も踏まえて、

 

ヘッドデータを再検討しました。

 

 

 

 

結構、

 

ZX5とSIM2 MAXの数値が近い所が多い

 

ですよね。

 

 

 

更に、

 

SIM2 MAXとステルスも数値がかなり近い

 

ですよね。

 

 

 

ということで(笑)、

 

本日、練習場併設の中古ゴルフショップにて、

 

SIM2 MAX 10.5

 

ステルス 10.5

 

ステルス2 10.5

 

試打させて頂いて来ました。

 

 

 

店員さんいわく

 

いずれにしても、

○○2が評判いいですよ

 

とのことでしたが、

 

練習場での感触が良かったのは、

 

初代でした(笑)。

 

 

 

振った感じとか

 

構えた感じとかが

 

スイングなどに微妙に影響しているのでしょうが、

 

ステルス2は、最高飛距離を記録しましたが、低めでフックめが多く

 

ステルスは、出球が一番安定し、

 

右にすっぽ抜けなそう(パーシモンのように戻って来そう)

 

な感じもあり、平均飛距離が一番出ていました。

 

SIM2 MAXは、悪くはないのですが、

 

ステルスに比べると右にすっぽ抜けそうな感じもあり、

 

ランも含めて球の伸びがなさそうな感じでした。

 

ですが、これはトップトレーサー

 

 

がもとですし、

 

練習場ボールでのものなので

 

丸々信用できないだろうな

 

と思っています。

 

SIM MAXとSIM2 MAXのときも

 

練習場では、SIM MAXが断然良かったですし、

 

SIM2も練習場ではいい球が出ていましたが、

 

コースでは良くありませんでしたので……。

 

 

 

ということで、

 

ステルス 10.5

 

https://jp.mercari.com/item/m97446516689

 

入手しました。

 

 

 

今年中には、

 

しばらく腰を据えて使うモデル

 

を決めたいな

 

と思います。

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。