SIM2のソールウエイトのトルクス穴をなめてしまいました(涙) | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

に引き続き、

 

その後を少し(笑)。

 

 

 

1Wは7回しか使いませんでしたが、

 

大きなミスはなく、

 

少し距離が出ているようには感じました

(体調も気候も良かったからかも知れませんが(笑))。

 

 

スイングの問題やイメージやフィーリングの問題もあるのでしょうが、

 

SIM2は、普通に振ると少しドローめになる感じや

 

少しドロップ気味に飛ぶ感じで、

 

擦ろうとしてもあまり右に曲がらない感じでした。

 

 

 

SIMは、擦りに行き過ぎると右に出る感じで、

 

普通に振りながら少し擦れたらな

 

という感じでスイングして

 

安心感のある球が出てました

(あくまで個人の感覚で感想です(笑))。

 

 

 

ですが、

 

打感や飛び方は、SIM2がいいな

 

と感じたので、

 

ソールウェイトを軽くして、バックウエイトを重くしながら

 

鉛でいい感じにならないかなぁ~

 

と思い、ソールウエイトを外そうと

 

トルクスレンチを回すと見事になめました(涙)。

 

 

 

 

ネットで調べたりしても、

 

メーカーは対応していなさそうですし、

 

対応のノウハウも見当たらなかったので、

 

ゴルフショップに問い合わせると

 

鉄粉の入った液で強引に取っている人もいます……

 

などのお話もあったので、

 

やるだけやってみようと思い、

 

 

を購入して試しましたが、

 

あえなく失敗に終わり、

 

叩く(インパクト)のはどうかと思い、

 

ホームセンターで思案しましたが(笑)、

 

 

を試すことにしました。

 

 

 

当初、トルクス穴の真ん中にある芯棒が邪魔でしたので、

 

プライヤーで強引にへし折り、

 

後は、モグラくんがしっかり嚙み込んでくれましたので、

 

 

手動で何度もチャレンジして、



どうにか無事にウエイトを抜き取ることができました。

 

 

 

 

早速、

 

ソールウエイト 2g(1g減量)

バックウエイト 18g(2g増量)

 

を発注しました。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく

 

SIMでどれ位行けるか

 

楽しみたいな

 

と思います。

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。