あらたなカニくんたちを迎えることになりました❤ | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

に引き続き、

 

少しだけカニくん🦀たちとのお話を。

 

 

 

忙しくなったし、

 

2匹との別れもあったので、

 

とりあえずこのままでいいかな

 

と考えていたのですが、

 

キャンプ中に

 

長寿の滝

 

で子どもたちが

 

🦀カニがいる!

 

と探してくれたので、

 

ペットボトルに入れていた

 

このメスガニです。



 

 

キャンプの2日目

 

キャンプ後の練習場レッスン

 

と1日ペットボトルの中で過ごさせて、

 

帰りには弱っていたので

 

心配はしていたのですが、

 

水槽に入れると

 

🦀カニ男

 

といきなり合体するなど

 

元気を取り戻したかのように見てたので

 

少し安心したのですが、

 

土曜日に狭い石の隙間に入って

 

動かなくなっていたので

 

あれっ?

 

と思っていたのですが、

 

日曜日に水を換えると

 

やっぱり動かない🦀カニになっていました……(涙)。

 

本当に可哀想なことをしました……。

 

 

 

もうこのまま2匹のままでいいかぁ~

 

とも思ったのですが、

 

月曜日、奥様のみゴルフで

 

私は完全オフだったので、

 

水を汲みに行った後、

 

武田尾温泉近くを川を見に行きましたが

 

捕まえるには至らず、

 

自宅近くの水場を探しましたがおらずだったので、

 

ゆっくり温泉でも行くか

 

と行ってみると

 

臨時休業。



 

 

そこで、ネット検索して

 

初谷川


 

に探しに行ってみました。

 

 

 

そして、

 

立派なオスガニくん

 


を1匹と

 

連れて帰るのを迷うような

 

小さなメスガニちゃん


 

を1匹捕まえて帰ろうとしたのですが、

 

メスガニちゃんに少し不安を感じたので、

 

帰り道の水場でメスガニ探しをして、

 

小さいメスガニちゃん

 

は川へ放して、

 

国崎せせらぎ地区

 

にて

 

結構立派なメスガニちゃん



を捕まえて帰りました。

 

 

 

5日間元気に過ごしているので、

 

ひとまず胸を撫で下ろしています。

 

生き物と暮らすのは、

 

それなりに大変ではありますね(笑)。

 

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。