「ダイエットするならライザップ」は、やってませんよ(笑) | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

もまだやってません(笑)。

 

 

 

 

 

⇑⇑⇑ こちら ⇑⇑⇑

 

の記事は、

 

ほぼ病院で書きました(笑)。

 

 

 

いつもの月曜日は、

 

奥様と2人でゴルフ

 

に行くのですが、

 

本日は、

 

行く日がないので病院行くわ

 

と私が言い、

 

行く?

 

と奥様に聞くと

 

行かない

 

というので、

 

私1人で病院に行きました(笑)。

 

 

 

今朝は、病院へ行く前に、

 

昨夜思いついた夢の話

 

を奥様にしたのですが、

 

やっぱり呆れてました。

 

 

 

無神経と言うか、

 

何考えてるの?と言うか……。

 

どうせ反対しても

 

また次の何かを探して来るんやから……

 

と(笑)。

 

ただ、今回は、

 

ドキュメンタリー番組の話や

 

キンコン西野さんのボイシーの話や

 

今までの結婚生活の話

 

などなどについて奥様が思っていること

 

を聞かせてもらった後、

 

やるんやったら覚悟持って自分でやりや!

 

と応援? 見守る? といった感じでした。

 

 

 

ただ、病院後に昼飯を一緒に食べた後に、

 

ちょっと胃が痛い、朝の話が……と言っていました(笑)。

 

 

 

話は戻りまして、病院は、

 

口腔外科です。

 

 

 

コロナ初期ころから

 

歯茎から血が出ることがあり、

 

ちょっと歯医者さん行っては

 

良くなると行かなくなる

 

みたいな感じでしたが、

 

3月13日から

マスクが個人の判断になる

 

というのを機に

 

また行き始め、

 

下の両方の親知らず2本と

左の親知らずの横の歯1本

を抜いた方がいい

 

と言われ、紹介状を持たされ、

 

いざ都会の総合病院へ

 

という感じでした。

 

 

 

そこで、お医者さんから、

 

いくつか選択肢を提示してもらったのですが、

 

ウトウトっとしてる間に

いっぺんに済ませる人も多いですよ

 

とのことでしたので、

 

一度に3本抜き、2泊3日入院すること

 

を選んだ訳ですが、

 

そのための(血液&尿)検査と

来月のための入院手続きをして

 

おぉーーーっ

 

と思いました。

 

 

 

お医者さんが、

 

さすが、職業柄、悪い所がないですね

 

と検査結果を見て言うではありませんか。

 

 

たしかに良くなってる……。

 

 

 

奥様にLINEして、

 

 

こんなやり取りとあいなりました(笑)。

 

 

 

ここ数年

 

肥満

脂質異常症

肝機能障害疑

高尿酸血症

腎機能障害(高クレアチニン血症)

高血圧疑

 

と様々なこと

 

を指摘されていましたが、

 

 

とりあえず、現時点、改善しているようです。

 

 

 

ここ2ヵ月余りの取り組みとしては、

 

食物繊維

 

を意識して摂り、

 

山の「水」や「白湯」や

山の水の自家製「炭酸水」

 

をよく飲み、

 

壁立ち

ほどけた靴ひものポーズ

 

をし、

 

ニューバランス

ランニングシューズ

M1080X12

 

で走り始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HUAWEI Band6 スマートウォッチ

HUAWEI Scale3 体組成計

 

での体重管理など

 

 

かなり改善しましたし、

 

 

 

 

お腹の出っ張り

 

もだいぶ改善しました。

 

 

食後とはいえ、

 

何入ってるの?

子供?

ねぇ、ねぇ

赤ちゃん?

 

と奥様によくからかわれてました(笑)。

 

 

 

 

(お腹と言えば、今くるよのパンパン叩くのを思い出す人

もいるのではないでしょうか?

今見ても面白い漫才ですね(笑))

 

 

 

 

もう一度チャレンジする

 

という決定ができると

 

最高だなぁ~

 

と思っています。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

レッスン、その他ご相談などなど

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

   は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。