N B new balance デビュー(笑) | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

昨日は、ダンロップパースリーコースで開催された

 

第98回ジュニアトライアル

 

 

私が携わられて頂いてるジュニア 1名

 

が参加したので、

 

お見送りに行ってきました。

 

雨で大変だったと思いますが、

 

嫌がらずに挑戦できたのは、

 

素晴らしいと思います。

 

 

 

その後、少し時間があったので、

 

ここしばらく気になっていた

 

 

に行ってみました。

 

 

 

それは、今メインで履いている

 

アシックス ランニングシューズ

ゲルニンバス21  EW(エクストラワイド)27.5cm

 

 

が、⇓⇓⇓ こんなこと ⇓⇓⇓

 

 

になって来ていたので、まだ履けるんだけど、

 

何かあった時のために用意しとかないと

 

と思っていたのと、

 

 

これを見て興味深々だったのと、

 

 

ゲルニンバスって、

 

「雲の上を歩くようなクッション性」

を謳ってランシュー業界史上最大レベルの衝撃吸収能力

を自他ともに認められているアシックスの秘密兵器

 

というもので、

 

右ふくらはぎ

右股関節

右腰

 

 

爆弾?

トラブル?

 

を抱える私としては、

 

少しでも足、脚や身体に優しい靴を

 

と思い愛用していましたが、

 

同シューズの口コミで

 

今ニューバランスの880を履いているが

そちらの方が柔らかく感じる

 

というものを見つけたので、

 

とてもとても気になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで靴を履いて来ましたが、

 

ゲルニンバス22が

 

少しソールの反発が強くなった感じ

 

でダメだった(インドアレッスン用になってます(笑))ので、

 

ゲルニンバス21

 

に落ち着いていました。

 

https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/pronation

 

 

 

 

今回は、

 

とても親切な

 

シューフィッターさんのお姉さん

 

にサイズやウィズ(足囲・足幅)を測定してもらい

 

いろいろとアドバイス頂き、

 

⇓⇓⇓ これ ⇓⇓⇓

 

 

M1080X12(ten eighty)D(やや細め)28.0cm

 

になりました。

 

どんどん履く靴がでかくなるのは

 

どゆこと?

(ギャル風のつもり(笑))

 

って感じです。

 

 

アーチがなくなって来てるから?

 

と聞いてみると

 

評判がいいという ⇓⇓⇓ こちら ⇓⇓⇓

 

 

 

を勧めて頂き、少し試して良さそうだったので、

 

 

安く変えたので、

 

インソールもプラスして、

 

メール会員登録の5%OFFも利用させて頂いて、

 

楽しいショッピングができました(笑)。

 

 

 

早速履いて帰り、

 

 

 

半日(仕事の行き帰り)試しましたが、

 

良さそうな気がします。

 

 

 

最近全くできていなかった

 

ランニング

 

が再開できて、

 

マラソンにでも出てみるか!

 

となると最高だなぁ~

 

などと妄想しております(笑)。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」

 


真心を込めて、サポートさせていただきます。