N B new balance 率高いです(笑) | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

4月15日(土曜日)に、

 

デビューして(笑)

 

4月17日(月曜日)に、

 

奥様を連れて、

 

バイク2ケツで、再度、

 

 

に訪れ、

 

奥様が私と同じく

 

M1080X12(ten eighty)B(細め)23.0cm

 

 

を購入しました。

 

先日はゆっくり見れなかったので、

 

他の靴やゴルフシューズを見てみたかったのですが、

 

 

 

 

はありませんでした。

 

 

 

そこで、

 

大阪にはあると思います

 

とのことでしたので、

 

本日、4月18日(火曜日)のレッスン前に、

 

大阪まで行って参りました(笑)。

 

 

 

田舎者なので、どこに行ったらいいかもわからず、

 

とりあえず

 

 

に行ったのですが、

 

お目当ての品はなく、

 

 

がありましたので、

 

計測して頂きました。

 

 

 

(⇑⇑⇑ 当時と場所その他は違うのかな ???)

 

ミズノで足圧測定をして頂いたり、

 

ゴルフシューズのインソールを作って頂いたりしたことはありましたが、

 

それ以来かも知れません。

 

 

 

測定結果は、⇓⇓⇓ こんな感じ ⇓⇓⇓

 

 

 

神戸三田で測定して頂いた通り、

 

28.0cm

 

が適正値で、

 

甲が低い

踵が細い

 

など、

 

D(やや細い)

 

がおすすめ

 

と、

 

これもおすすめ通り

 

でした。

 

 

 

今まで、何となくの履き心地で

 

エキストラワイドを履いて来たのに

 

やや細め

 

をすすめられ、

 

ラストフェアを売りたかったの?

 

との疑念が少しありましたが、

 

綺麗に晴れました(笑)。

 

 

 

 

 

にも行って、

 

その辺りの説明をしっかり受けましたし、

 

フレッシュフォーム・モア

 

 

 

との違いや

 

1040

HANZO

 

の特徴

 

も聞くことができ、

 

とても参考になりました。

 

 

 

ここには、ゴルフシューズはなく、

 

ヨドバシカメラのゼビオ

 

 

阪神百貨店

 

にはあると思います

 

とのことだったので、

 

 

に行って、

 

 

 

他のメーカーの比較的クッション性のあるモデル

 

 

 

を履いて来ましたが、

 

ニューバランスのフレッシュフォームモデルは、

 

思ったほどクッション性はなく

 

鋲の突き上げのみ緩和する

 

とのことでした。

 

フットジョイは、3Eで

 

私には甲周囲のフィット感がなく、

 

アディダスは、

 

踵のサポート感がやっぱり頼りなく感じましたので、

 

ニューバランスかなぁ~

 

と思いながら帰って来ました。

 

 

 

ニューバランスは、スマートな作りで

 

28.0cmがジャスト

 

アディダスとフットジョイは、

 

27.5cmがジャスト

 

ということも知れて良かったです。

 

 

 

また、たまたま見つけた

 

 

 

姿勢診断

 

 

を受けれると知り、

 

診断して頂こうと思いましたが、

 

忙しそうで時間が合いませんでした。

 

 

 

 

面倒なところはありますが、

 

いろいろな機会を利用して

 

さまざまな測定をして

 

自分を知ること

 

 

身に付けるもの

使用するもの

 

を選べると

 

やっぱりいいなぁ~

 

と思ったりしました。

 

 



 


 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」

 


真心を込めて、サポートさせていただきます。