フェイス管理は、重心管理 新時代だ♪ | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

旧年中はお世話になり

 

ありがとうございました。

 

新年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

いい歌ですねぇ~(笑)。

 

 

 

年末の音楽番組で

 

いろいろないい曲を教えて頂きましたが、

 

 

 

感動しました(涙)。

 

 

 

 「棒振り」意識と「面合わせ」意識

デコピン

第一振り子

オンプレーン

 

「クラブ意識(感覚)」と「身体意識(感覚)」

 

を視聴させて頂いてから

 

 

 

をブックオフオンラインで購入して(笑)

 

読ませて頂いたり、

 

 

4:03~ 重心を取る……

 

を視聴させて頂いたり、

 

 

 

 

を作ったりしていました(笑)。

 

 

 

12月28日(水)に

 

コナミレッスンの仕事納め

 

を終えてからも、

 

12月31日(土)まで

 

ジュニアショートコースレッスン

 

を実施していました。

 

 

 

本日は、

 

楽天1,000円クーポンと楽天ポイント

 

を利用して、

 

猪名川グリーンカントリークラブ

 

さんで初打ちをさせて頂いて来ました。

 

 

まだまだ、アプローチもショットも

 

怪しいんですが(笑)、

 

クローズフェイスで重心をキャッチする

 

というのに

 

少し光明を感じました。

(左へ振るのは、まだ怖いですが、

フックが出ないことは良くわかりました)

 

 

 

田所さんの下回りスイングの

 

グリップ芯(振動節)

 

という概念の必要性については、

 

まだ良くわかりませんし、

 

もしかしたら必要ないのでは?

 

という感じもして来ましたが、

 

重心でヘッド側とグリップ側を入れ替える

 

という観点

 

でスイングを考える

 

ということは有益だろうな

 

と思いますし、

 

以前から

 

スイングプレーン管理

 

ということが重要視されて来ましたが、

 

フェイス管理は、重心管理

 

という観点が

 

今後主流になりそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。