恐るべし、次世代ゴルフ練習器具 イメージシャフト | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

半月ブログをお休みしていましたが、

 

Instagramは投稿していました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、川﨑春花プロの快進撃は、

 

続いてますね。

 

来年の更なる飛躍に期待が高まるところです。

 

 

 

前置きはこのくらいにして、

 

 

10月ぶりの

 

下回りスイング

 

関連となりますが、

 

とうとう

 

次世代ゴルフ練習器具

イメージシャフト

 

 

 

入手しました。

 

ご察しの通り

 

メルカリで

 

15,000円

 

にて格安で譲って頂きました(笑)。

 

 

 

いいですねぇ~

 

んんん?

 

何が?

 

って感じですよね。

 

 

 

○ ヘッドがなくて、先が軽いので、トゥダウンが起きないこと

○ 前傾して動いたときに、グリップ側の重りが勝手に動いてくれること

○ グリップ内にクラブ重心があるので、そこを回転軸(支点)にした

 ヘッド側とグリップ側の入れ替えを脱力下で感じられること

 

など、現在のところ、

 

これは、

 

私のアプローチ改善にも役立ってくれそうですし、

 

皆さんのレッスンにも役立ってくれそうだ

 

と感じています。


自分用と仕事用


2本買ってもいいなぁ〜


と思うくらいです(笑)。

 

 

 

昔、購入はしていませんが、

 

売り場で触らせて頂いたときに、

 

フェイスターンやアームターンがしやすいな

 

と感じた

 

ゴルフ練習器具

モメンタス

 

 

 

 

を思い出しました。

 

グリップエンドの重りが

 

かなりいい仕事をしてくれるんですよね。

 

 

 

追々、簡単な動画も投稿してみたいな

 

などと考えています(笑)。

 

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。