グリーンフラワーの夏ワンピース着画〜 | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは〜

東京板橋区の小さな洋裁教室、

nfactoryのニシタニです。


今日は雑用いっぱいあって

ワイドパンツの縫製はほんの少ししか進みませんでした〜汗うさぎ


ということで、

先日仕上げて待機中の

グリーンフラワーのワンピースを着てみましたチュー


今週は、

教室のボディさんに着せていたんですが、

生徒さんたちに、とっても好評でございました拍手



では、さっそくおいで





手書き風のグリーンの花たちが

甘過ぎず、ナチュラル過ぎず、

なんともいい感じですラブラブ


写真では、ツルンとした表面感に見えますが、実際には、ひと目でそれとわかるリネンの織感。




日暮里パキラさんで、

2,3年前に購入して、毎年候補に上がるものの

イメージがまとまらず、使えずにいた生地です。


今季、ピッタリ合うコットンポンチをゲットしたことで、いい感じにまとまりました合格




前の方だけ紐ベルトで絞ると

正面からもグリーンが覗いて、

また違った表情が楽しめますうずまき



お洗濯はネットに入れて

普通に洗濯機で洗う予定グッ

夏ワンピースにはうれしいところよね。


アイロンはいるけどねおいで



夏はやっぱり、

スルッと一枚着ればいいワンピースがいいですね〜照れ




ではでは、今日はこの辺で(^^)/~~~