サスペンダーパンツ夏仕様 | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは〜

東京板橋区の小さな洋裁教室、

nfactoryのニシタニです。


いや〜、

今日はホントに暑かったですね汗うさぎ

梅雨明けかと思うような太陽光線でした。


これでまだ6月とは…


早いとこ、夏仕様のサスペンダーパンツを作っておかなくてはキョロキョロ


で、

夏仕様って何か?って言いますと、

あの季節を乗り切るために、


まず、体にくっついていないこと上差し

体と服の間に風が通るやつ。

もちろん涼しい素材。

今回使うのは、コットンボイルの縞プリントで、

綿ローンを裏にしようと思ってます。

サラサラしていて気持ちイイ素材グッ


とりあえず、裁断だけしました。




手書きのような面白い横縞柄プリント。


ですが、縦縞で使いまーすチュー

まあ、縦横伸びのない生地なので大丈夫でしょう。


裁断しようとカッターマットに生地を広げて、

うーん、どうかな〜と鏡の前で体に巻きつけたりして思案すること30分。


何を悩んでいたかというと、

どう見ても、ワンピースの方がかわいくなりそうで、他の生地はなかったかなーと棚をあさってみたりして、


いや、やっぱりこれで作ろうと

裁断決行ビックリマーク



ま、やっぱりこれでよかったみたいウインク



だいたい、

こんなイメージになりますよ〜下差し



縦縞の方が、

いくらかスラリと見えるに違いないわ笑


サスペンダーの紐は、

横縞にしても楽しいかも。



実はこのパンツ、

脇縫い目がありません。


ふわりと布を巻きつけたような

軽〜いパンツにしたいな〜と思ってます照れ



晴れ晴れ晴れ


今日は、


もっとシャカシャカ進めようと思っていたのに


なんだか急な暑さにやられて


ついついゴロゴロしてしまったふとん1ふとん2ふとん3


やる気げん気が起きませぬ。



ま、裁断だけでもしたからね


ヨシとしておこおいで



裁断した生地をボディさんにピン留めしたら


やだ〜やっぱりカワイイかも笑って、


ちょっとやる気が出てまいりましたわグー



明日は、マンションの都合でレッスンが出来ないので、


少し縫い始めますねOK



ではでは、今日はこの辺で(^^)/~~~