ポケット付けと飾りポケット♪ソーイング教室 | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは〜

東京板橋区の小さな洋裁教室、

nfactoryのニシタニです。


今日は、土曜のソーイング教室、

前回からカーゴパンツを作っている生徒さん音譜



パターンは、rick rackにて購入された

材料付きのパターンキットです。





今日は、

パンツによく付いている斜め脇ポケット作りからスタートうずまき


リックラックさんのパターンに付いている作り方ガイドは、ほとんどがQRコードの読み取りで

YouTube動画になってるんですね。

初めて見ました目


ショート動画で見やすいですよー

ただ、レッスン途中で、ちょっと確認したいときは、

やや面倒ではありますけどおいで


その後、ヒップの片玉縁ポケットー




風の飾りポケットねウインク

飾りでも、後ろ姿のいいアクセントになってくれますね合格


斜め脇ポケットは、もちろん本物ですよグッ


この後、脇縫い、縫い代始末、ステッチ、

と進めて、サイドラインのフラップ付きパッチドポケットがあります。


ウエストゴム仕様ながら、

作業工程はなかなか多いです。


次回も縫製が続きま〜す音譜


晴れ晴れ晴れ


今日は、天気が良くて日差しも夏になってきましたね〜


でね、


そろそろグリーンフラワーの夏ワンピースを着て


ちょっと着画など撮ってみようと思いまして、


いそいそ着替えて


いつものように自撮りしようと思ったら…


いつものように撮れなかった真顔


そうだ、


私、携帯を変えたんだったわ…


ふうー


深追いせず、


明日来る若手男子に聞くことにしよう。



で、また着替えて


ボディさんに着てもらいましたとさおいで



ではでは、今日はこの辺で(^^)/~~~