カーゴパンツ&前撮りドレス♪ソーイング教室 | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは〜

東京板橋区の小さな洋裁教室、

nfactoryのニシタニです。


さて、今日は土曜日レッスン音譜

カーゴパンツ&ウェディング前撮りドレスを製作中の生徒さん。




↑こちらでは、
カーゴパンツの裁断中うずまき

Rick Rackで購入されたパターン&生地です。
縫代付きパターンをそのまま切って使えるので、やっぱり楽ちんですねグッ
生地は、コットングログラン。
サラッとしていて着心地も良さそうです。

ウエストはゴム仕様ですが、
斜めサイドポケットに、フラップ付きのパッチドポケット、ヒップには飾り玉縁がつくので、裁断パーツはどっさりです。
裁断後は、フラップなどに芯貼りをして、縫製をスタートうずまき

ご自宅にて、ヒップの飾り玉縁を縫い付け、次回レッスンでは、
裾のボタンホールからビックリマーク





こちらでは、
ウエディングの前撮り用のツーピースドレスを製作中音譜

前回はGW前のレッスンでしたが、
しっかりご自宅作業をがんばってきました〜拍手拍手

こちらの生徒さんは、
服作りとしての洋裁は、なんとこれが1着目ビックリマーク

はい、私も初めはどうなることかと心配だったのですが、
一步一步、焦らず着実に作業を進めて、
ステキなドレスに近づいてきてます合格

トップスが形になってきました〜拍手





いや〜
写真では、うっとりするような良さが伝わりませんけど、
とにかく、ホントにステキですラブ

次回はファスナーを付けつつ、
スカートの裁断をしたいと思います。

完成目指してがんばりましょグー


晴れ晴れ晴れ

な〜んて爽やかな5月の晴天。

深呼吸したくなるような、気持ちいい天気でしたね〜

ひと夏こんなだったら、どんなに幸せなんでしょチュー

はは〜、そんなことあるはずないけどねおいで

ま、今の季節をじっくり味わっておきましょうね。


今週もお疲れさまでした〜

ではでは、今日はこの辺で(^^)/~~~