Love is giving (笑)ソーイング♪ | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは〜

東京板橋区の小さな洋裁教室、

nfactoryのニシタニです。


この週末はいかがお過ごしでしたか?

私は…、とても賑やかでしたの〜


と言っても、

賑やかだったのは私のスマホ笑


生徒さんから、

作品の写真がアレコレ届きまして、

見ているだけで楽しくなりました音譜音譜


届いた順番にご紹介しますね指差し



まずは、

ご主人さまに作ったシャツの着画〜下差し




細身のご主人さまに合わせて
教室では、パターンの補正をして、
縫製は、全てご自宅にて仕上げられました拍手拍手



カラフルなランダムドットがとっても
イイ味出してます!
生地は、日暮里、要藤商店で購入したというmoda社のコットンプリント。
この水玉が気に入り過ぎて、何を作ろうかと考えて1年、
満を持してダンナ様のシャツになったのね〜

ちょっとサングラスをかけていただきましたけど、幸せそうな笑顔は伝わってますよね笑笑

Love is giving 〜〜キスマーク


さて、次は、
この間ご紹介した
お母様に贈ったカフェエプロン。




週末にご実家へ持っていかれて、
着画をパチリと、写メいただきました〜


「やっぱり私よりも似合います」
と生徒さん。 

そんなことないけどおいで

ホントにお似合いですね〜
お母様カワイイ〜爆笑
 

ソーイングが、
身近な方々の笑顔を作ってくれるなんて、
ホント、とってもステキですね〜

Love is giving.ラブラブ
Smile for you.音譜


最後は、
こちら



こちらは、
Smile for me〜笑

ボタンを付けて、
コートの裏側仕事を終えて
スタンバイOKの春コートと、
ラインがオシャレなスウェットパンツ。

いつもの基本は、
Sewing for me飛び出すハート

洋裁って、
やっぱり楽しいですね〜

晴れ晴れ晴れ

考えてみると、私も
これまで何枚もうちの男子にシャツを作ったけどさ、
あんな笑顔を見せていただいたことは…
………
全然無いな。


生徒さんにあって私に足りないモノ…大あくび

あっ、アレか!

アレアレ!

ま、しょうがないわね。
うちはビジネスライクですものおいで

さ、
ビジネスライクのメンズシャツ作ろー。


ではでは、今日はこの辺で(^^)/~~~
今週も楽しくがんばろうグー