5本指手袋の親指増し目が終わりました(^^♪ | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは。

nfactoryです(^^)/

毎回言ってますが、寒いギザギザ

昨日、

今年最後のニットカフェを無事終えて

今日からいよいよ大掃除に突入しております。

まさに、1年(以上かも)の積もったよごれとの格闘ビックリマーク

 

どんだけたまってるんだって感じですが

結構たまってます((+_+))

 

とはいうものの

1日中掃除をするわけではなく

午前中だけ集中してやることにしまして、

今日のところは

ずっとずっと気になっていた

空気清浄加湿器のお手入れをやりました。

えっ、それだけ!?

って感じですが、

機能が多い物は手入れも大変というのは世の常タラー

洗うもの多くて

1日外で乾燥とか・・・ホント、大変なんですよ。

でも、無事終わりました(^^♪

家の空気がキレイキラキラになった感じ。

 

スミマセン、前置き長~くなりましたもやもや

 

で、その後手袋の続きも編みました(#^.^#)ルンルン

今回は親指の片側増し目も間違えないでできました~

 

 

5本指手袋の中でも

親指にマチを作るタイプは

付け心地はいいのですが

ちょっとややこしいですよね。

ですが、

こんな風に並べながら編んでいけば

案外大丈夫(*^^*)

編み始めが小指側です。

 

前にこのタイプを編んだのは黒だったからなあ。

編み目が見えなかったのかも・・・( 一一)

(言い訳でした~アセアセ

 

指を5本別々に編むのは

結構面倒な作業ではありますが、

なにしろ物が小さいですからね

意外に早く編めちゃいますよ(^^♪

 

たまの脳トレにいかがでしょうくるくる

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

風邪を引かないように気を付けて(@^^)/~~~