ニットカフェだよりと2代目手袋の途中経過 | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんにちは。

nfactoryです(^^)/

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

 

寒くなってきましたね―

陽ざしがあっても風が冷たい1日ギザギザ

 

今日は今年最後のニットカフェでした(^^♪

 

ただお茶してるだけのような写真でごめんなさい~アセアセ

最後のお茶タイムが終わるまで

写真撮るのをすっかり忘れておりました((+_+))

 

あ~全員スィーツも食べ終わたところでしたね(..)

ちなみに今日のおやつは

シナモンシフォンケーキにクリーム、リンゴ煮を添えたものでした。

編み物の後はお腹も空いてて

あっという間に食べてしまいました・・・ね。

 

さて、

主役の編み物の方は

こちらのバックが編みあがり

中袋の裁断をして

 

その後、

靴下のつま先に入った方。

 

以前編んだスヌードのあまり毛糸で

ハンドウォ―マーを進めたり、

 

ヘアバンドを編み上げて、

以前編んだバックとおそろいの

メガネケースに入られたりと

それぞれにがんばりました(^^)/

 

来年はニットカフェをもっと充実させて

ソーイングレッスンも始めていきたいと計画中ですキラキラ

楽しく、手作りの輪を広げていけてたらなあ・・・

と考えてます(*^^*)

 

ニットカフェについては→こちら をどうぞルンルン

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、

是非、気軽にご連絡くださいませ。

 

ニットカフェの後

昨日スタートした2代目手袋も少しばかり進みました(^^♪

 

下がり小指を編んで

これから薬指に入るところですくるくる

 

ちまたは忘年会シーズンなんでしょうね―

家人も日に日にヘロヘロしてきておりますが( 一一)

飲みすぎには注意しましょうね(@^^)/~~~