ねんきん定期便 (2024.3) | 年収780万アラフィフシングルの家計管理

年収780万アラフィフシングルの家計管理

浪費気味なので心引き締めるためにブログを始めます

社会人の娘と2人暮らしの53歳。50歳直前で3階建て建売住宅を購入、新たに80歳までのローンを背負いました 滝汗
現在、旧宅の売却代金の運用を試行錯誤中です ビックリマーク
住宅ローン控除期間終了時には一括返済の予定ですが、それまでになんとか殖やしたい DASH! そして日々の節約分を老後資金に 音譜

 

 

昨年受け取ったねんきん定期便記載の見込み額は2,127,715円でした。
 

今年は2,175,872円びっくりマーク

増えた飛び出すハート
ひと月あたりの額面は18万超えたラブラブ

 

改定があったらしいですね。

インフレには追いついているのかな。

よくわからん。

 

さて、来週から、新しい部署です。

 

引継ぎ準備で身体はカチコチ。

金曜の帰宅は12時前、大量の私物を抱えてヨロヨロ帰りました チーン

デスク下のパネルヒーターを私物で持ち込んでましたので、重かったわ。

 

昨日は格安マッサージに、そして今日は整体に行き、明日に備えます。

暗闇サイクリングは3月分チケットを使い果たしたので今週末はお休み。