異動後3週間 | 年収780万アラフィフシングルの家計管理

年収780万アラフィフシングルの家計管理

浪費気味なので心引き締めるためにブログを始めます

社会人の娘と2人暮らしの53歳。50歳直前で3階建て建売住宅を購入、新たに80歳までのローンを背負いました 滝汗
現在、旧宅の売却代金の運用を試行錯誤中です ビックリマーク
住宅ローン控除期間終了時には一括返済の予定ですが、それまでになんとか殖やしたい DASH! そして日々の節約分を老後資金に 音譜


新しい職場で3週間経過。

ヘロヘロ具合も少しづつマシになってきました。

 

落ち着けばノー残業の部署らしい。

うん、そんな気はする。

 

てことは、今年はともかく、来年以降、私の年収が70万ほどダウンすることに 滝汗

現在の不労所得と変わらない額が減るのね 笑い泣き

 

ちなみに過去の残業時間はこんな感じ。

2017 361
2018 192
2019 158
2020 273
2021 234
2022 246
2023 217

 

資産形成には微妙ですが、心理的にも肉体的にも落ち着いた生活が送れるのならそれはそれでよいかなと思います。

 

今週株価がボロボロなのは見てますが、まだそれどころではないですね。

年初以下にはなってないので別にいいです。

(よくないけど)