帰宅 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

1日の予定を終えて帰宅しました。

暗い時間に帰宅。

マンションも暗いまま。

玄関を開けても、誰もいません。

当たり前です(*^^*)

でも、「ただいま」と言葉を発し「おかえり!」と応える自分がいます。

小さい頃、学校から帰っても母が迎えてくれないと寂しかった時期がありました。
それが年齢を重ねると自分の時間が欲しかったり「おかえりなさい」と迎えられるのがうっとうしいと感じたり…。

「ただいま」の一言で、私の感情を読み取られるのが嫌だったのかも知れません。

そんな私が、今は「おかえりなさい」と笑顔(^-^)で迎えることを心がけています。そうすることで!一日の疲れが安らぐのであればって感じですが…。

皆さんは毎日どんな顔と声で、家族の帰宅を受け止めていますか?

一日の疲れが飛んだり、ほっとできる雰囲気で迎えられると良いですね。

“今日もお疲れ様。無事に帰宅してくれてありがとう”って。

Android携帯からの投稿