中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

一人でも多くの子どもたちに笑顔でいて欲しい。幸せをたくさん感じて欲しい。
そんな願いをもち、教師としての経験を活かし、日々活動しています。
そんな私が、感じたこと・考えていること皆さんと共に考えたいことを綴っています。

何の脈絡もなく、ただ自分の思いのままに綴っていますが、読んでいる人が
“なるほど”と思ってくれたり、“そういう考え方の人もいるよね”って共感してもらえたら嬉しいです。
そして、優しい気持ちドキドキになってもらえたら・・・

【中西ふじよ公式サイト】はこちらから→ http://fujiyo-nakanishi.com/
Amebaでブログを始めよう!


振り返ってみたら2011/4/1からblogの投稿を始めていました。


教師を退職し…


自分のしたい事を進める為に


中西ふじよを知ってもらいたくて。


毎日毎日、色々な思いを綴ってきました。

当時は、暑苦しいほどにギラギラしていた私がいます。

どれだけ伝えても足りないほどの、熱い思いがありました。

教育や福祉について…本当に真剣に考え、困っている人のお役に立ちたい…その為に…と、突っ走ってきた数年があります。


市民団体《With⭐︎とよたっ子》を立ち上げ、寺子屋学習、お泊まり体験の海浜実習、貸切バスでの遠足など…エンジェル達の笑顔をたくさん見ることができました。

また、エンジェル達の進む道なども、たくさん一緒に考えさせていただきました。


その後、個人事業として《Office⭐︎Fujiyo》を立ち上げ、今に至っています。


もちろん、《LOVE TOYOTA》の活動や、LOVE TOYOTAへの思いは、今も変わらずにあり、細々とですが継続できています。


それでも、自分の中で…続けるのはあと2年位かなぁとうっすらと思っています。


そろそろ終わり方を考えようと思っているのです。


コロナ禍になり、多くの皆様が、色々な事を考え生活されてきたと思います。

私もそうです。


何が大切なのか…


繋いだ手で、放していけない手はなんなのか…


今まで、私からは決して放してこなかった《手》も、そろそろ手放す勇気を持とうと…。


コロナ禍で、なかなか思うように会う事ができなかったり、疎遠になってしまった方も沢山います。


そんな中でも奇跡的に、繋がり続けてきた方も、また、たくさんいます。


新しく繋がった手もあります。


そして、今、強く感じている事は、『私を必要としてくれる人のお役に立てる人生を送りたい』と言う思いです。


もうブログを通して、中西ふじよを発信しなくてもいいんじゃあないかと…


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、最近、私の中の熱い思いを文字にできていませんでした。


惰性でアップしてきた日々だったと思います。

それでも読んで下さる方がいて…「おはようございます」のメッセージに、いつも励まされているって、言ってくださる方がいて…本当にありがたい思いがしていました。



手放す勇気


その一つが《ブログ》です。


長年に渡り読んで下さった方、本当にありがとうございました😊


そして、私を紹介してくださる時に、「先生のブログを読んで…」と繋いで下さった方、本当にありがとうございました😊


心から感謝致します。


それでも、全てのSNSを止める勇気は、まだなくて…

Instagram(Instagramと連動しているFacebook)は、継続していきます。とは言え、こちらは、時々しかアップしていませんが…宜しければそちらをご覧ください。


《Instagram》

fujiyocchi

※プライベート


lovetoyota2020

※LOVE TOYOTAの活動について


officefujiyo

※仕事関係について


となっております。


皆様、本当に、ブログを通してのおつきあいありがとうございました😊

発信する場所があって、私の心が救われてきたのは事実です😍

心より感謝致します。

まだまだコロナ禍での生活が強いられますが、お元気でお過ごしくださいませ。

お役に立てる事がありましたらいつでもご連絡ください。


                中西ふじよ








おはようございます照れ


今日から9月ですねルンルン


月日が過ぎるのがとても早く感じます照れ


9月がスタートしたばかりですが…


我が家からの朝の風景andご挨拶も、今日が最後となります。


詳しくは…後ほど投稿させていただきますね。





旅の最後の食事は…


串カツさくら🌸


大好きなお店❤️


今度はいつ来ることができるかなぁ

エンジェルから届いたLINE


「先生に愛たいです。


愛たい…この文字でしたラブ


この春からグループホームに入所。


家族から離れて頑張っているエンジェル。


週末は家族の元へ…


「会いたい」って思ってくれる人がいる。


それだけで嬉しい。


ありがとう😊





星野珈琲でモーニングからスタート。




モーニングサービス


ドリンク代のみで厚切りトーストとゆで卵。


このサービスは、大阪でも当たり前のようにありますね照れ


ありがたいコーヒー



大阪難波


今朝は10時から予定が入っているので、それまでホテルでのんびりとしています。


「こちらの事情で、お予約いただいたお部屋より、グレードが上のお部屋をご用意させていただきました」とのことラブ


たしかに…




こんなのがあったり、調度品も高級で…した。

19時からのよしもと新喜劇。


御園座では、座長の辻本茂雄さんがコロナ感染の為に出演見送り…ガーンガーンガーン


楽しみにしていただけにショックショボーン


でも、今日は、演者の中に名前を見つけたので…


夜2,000円


新喜劇のみのチケットがあったので…ゲットおねがい






数年ぶりの《なんばグランド花月》


楽しみウインク



肉の日🥩


なので、夕飯は焼肉。


YouTubeなどで下調べしておいた《月島屋》さんにお邪魔しました。


いつも泊まっているホテルのすぐ裏に…びっくりびっくりびっくり


さぁ、ビール🍺からスタートしまーす照れ

一仕事終えて…




こう言う看板を見るとテンション上がります照れ


何故、こんなに好きなんだろうラブ


不思議ダァ。



行ってきまーす照れ


行く夏を惜しむように…2022年夏の旅行を楽しんできますチューリップ


2022年


今年は主人との時間をたくさんとるって決めて、生活していますルンルン


貯蓄していた貴重なお金も….使うって決めて…


行ける時に行こう音符が合言葉のようになってます流れ星