病院の待ち時間 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

「もう今日は病院に行ったら大変だったの。小さい子の泣き声で反応してしまって…。」というお母さん。

その表情から待ち時間の大変さが伝わってきました。

病院や役所など、どうしても子どもと一緒でなければならない場所がありますよね。子どもの診察ならなおさらです。

でも、人が苦手でパニックになったりするお子さんもいます。静かな病院内だと他の方の迷惑になっているのでは…と心を痛めてしまうようです。

様々な行事や日常生活では、お互いに理解しあうのは大切なことですが、病院などは配慮があると嬉しいですね。

多目的ルームやちょっとした個室の待合室など…。

なかなか難しい問題ですが、改善策と要望は意識しておきたいです。いつかは形になるかも知れませんから。



Android携帯からの投稿