バカヤローの日 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

 ちまたの噂によると今日はバカヤロー日らしいです。皆さん知っていましたか?


1953年に当時の首相吉田茂氏が衆議院予算委員会で、質問者にたいして興奮のあまり「バカヤロー」と叫んだんだとか・・・。


 それが本当かどうかは知りませんが・・・。最近、どうも好きではない芸能人がいます。以前は大好きだったのですが、テレビ番組でも平気で「バカ野郎」と出演者に言い、手を上げている姿をみてから、その人が出ているとチャンネルを変えてしまいます。もともとは歌手なので、もちろん歌も聞かなくなってしまいました。どうも、暴力は嫌いです。どんな場面でも好きではないですね。女性歌手として、多くの人たちから尊敬されているですし、慕われているようですが・・・。やっぱり暴力は・・・。


 まあ、親しい間柄で後輩たちなので、番組の中でもそういう接し方をしているのでしょうが、多くの人が見ているということをもう少し意識して欲しいなって感じました。


 まあ、ああいう乗りが良いという人もいますから、何とも言えませんが・・・。ただ、私は苦手というだけのことです。