フリーマーケット2024② | ねずみもちパークのブログ

ねずみもちパークのブログ

冒険遊び場「ねずみもちパーク」は2005年大平町に開園した
栃木県初の冒険遊び場(プレーパーク)です。
第2・第4土曜日に開園しています。

フリーマーケットお店の紹介第2弾!


aoharu

数年前にお店屋さんごっこをしていたときにも出展してくれたお店。またお会いできて嬉しいですキラキラ

今回も真似したくなるような手作り品たくさん!商品数も多く、見応えがありました。
5年前のお店屋さんごっこの様子は、こちら⬇

くじびきや
箱の中に手を入れて、タマゴを引くと色で何等か決まります。出た等から下のものなら、どれでも引換え可なのは嬉しい。
ずっと楽しそうに、元気に客引きしていました爆笑


山のようちえん
栃木市都賀町にある「やまのようちえん亅のお店。
子どもたちが遊びとして描いた線や絵を上手に生かして、デザイン性のある商品に仕上げていました。
ほのつむマッサージ
マッサージ3分10円という、日々の生活で疲れた大人にすご〜くありがたいお店。お家でもマッサージをやってあげることがあるそうで、とても上手でした。

悪魔の赤い玉子
スポンジボールを投げて、卵パックに入れるゲーム。簡単そうに見えて意外と難しく、大人も楽しめました爆笑

大平図書館
図書館のリサイクル本」ご自由にお持ちください」のコーナー。
残りの本は、いただいたので、ねずパで読むことができます。

ファンシーブレイン
可愛い手作り品がいっぱいで、どれにするか迷っちゃう!
午後からは、自分で作れるコーナーもできていました。

さくら
ボーリングの結果的に応じてお菓子がもらえます。ペットボトルに小石を入れたピンは、なかなか豪快に倒れて爽快感MAX!

きざら
クッキーと、焚き火を利用した焼きマシュマロのお店。
お天気が悪くてどうしようかと思っていましたが、雨があがってからは利用者も多く、リピーターがお店と外を往復していました。

3月の雪の中、お客さん来ないのでは?と心配しましたが、70人以上の来客があり、出展者の皆さんにも売り上げがあったようでホッとしています。