『タクシードライバー』写真集 | 三つ子の魂百まで…トラウマニア

三つ子の魂百まで…トラウマニア

映画レビュー、コレクション紹介、映画や趣味全般について書いています。

長い間コレクションを続けていると欲しいモノが
無くなるというか飽きの来ない逸品だけにしか
目が行かなくなる。
大抵は高価で手が出せない物ばかり。


お気に入り映画『タクシードライバー』の写真集が
アメリカで唐突に出版され、
そのレア過ぎるスチールの数々に思わず絶句。
$三つ子の魂百まで・・・トラウマニア
※このカラシ色チェックの
 ウエスタンシャツが一番欲しかったのに…。


スチールカメラマンの
スティーブ・シャピロ氏によるものですが、
これまでパンフレット等の宣材には
一切使用されていない蔵出しばかり。
まるで別ヴァージョンのタクシードライバーを
観ているかのような錯覚に陥りそうな内容です!!
ピチピチ肌wのロバート・デニーロに
初々しいジョディ・フォスター、
マーティン・スコセッシ監督らの
舞台裏がテンコ盛りのようで
一度中身を見てみたいですね(泣)
$三つ子の魂百まで・・・トラウマニア


アマゾンに1冊だけ在庫がありますけど定価8万!
21%オフにはなっていますが、
それでも高嶺の花ですわな…。
タクドラを愛する資金に余裕のある方1冊どうですか。。

※2013年に廉価版が出ました!

Taxi Driver/著者不明

¥6,968
Amazon.co.jp



リアルマッコイズが製作した
べらぼうに高いレプリカの
タンカースジャケットやM65を買った者としては
この本さえあればもっとハイクオリティーな物が
誕生していたのではないか?と思うくらい
鮮明なディティールを確認できる資料だと思うんです。


ジャケット左腕に付いている架空会社
“KING KONG COMPANY”の
ワッペンですが実物はもっと
モコモコした縫製みたいですし
ゴリラの表情も若干違うみたい。
(バズリクソンズのよりは上出来ですけど)


まぁこの辺はDVDを一停しながら地道に
確認しただけらしいですから仕方ないかとw
チェックパターンや色合いに不満が残った
3種のウエスタンシャツなんてこの写真集があれば
ほぼ完璧に再現できたのではないでしょうか。


$三つ子の魂百まで・・・トラウマニア
「タクシー・ドライバー」オリジナル・サウンドトラック コレクターズ・エディション/サントラ

¥2,548
Amazon.co.jp

映画パンフレット 「タクシー・ドライバー」 監督 M・スコセッシ 主演 R・デ・ニーロ/アットワンダー

¥価格不明
Amazon.co.jp