ゾンビ映画祭2011 | 三つ子の魂百まで…トラウマニア

三つ子の魂百まで…トラウマニア

映画レビュー、コレクション紹介、映画や趣味全般について書いています。

【コリン公開記念東京国際ゾンビ映画祭2011】
http://www.colinmovie.jp/zombiefes/index.html


待ちに待った上映作品が発表されましたが、
去年のゾンビラッシュに負けじと
コリン星人wがゾンビ仲間を引っさげて襲来!
ロメロにフルチと贅沢三昧ですよねー♪
個人的にどうしても観たいのは
日本初公開の『ゾンビ米国劇場公開版』と
85年当時観にいけなかった『死霊のえじき』。
素材はDVDなのかな?

ヒューマントラストだと大きい箱でも
人気作上映日には満席になりそうな予感。
あとは時間帯が気になりますね。
もし昼間からでも1日数本観る事になりそうですし、
トークショーもあるようですから体調を整えておかねば!


劇場で観たことあるのは『ゾンビ/アルジェント監修版』
『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』
『サバイバル・オブ・ザ・デッド』
『ゾンビランド』『ビヨンド』くらいかな。


『コリン』も楽しみですが、前売券の特典には
ゾンビ映画年表?が付くらしいのでこれはマスト!
マイクローバジェットwなんて謳い文句があるけど
スタッフが出演や特殊メイク兼ねていたりと
自腹切った経費を含めたらそれなりに
お金掛かってそうですよね。
サブタイの“LOVE OF THE DEAD”は
ゾンビを愛する者か?それとも
泣ける映画なのかも気になる。
来月の映画秘宝はゾンビ映画祭の
公式パンフ扱いらしいので
これは買って読むしかないですなー。

SPOの『悪魔の墓場』に日本公開当時のパンフ復刻が
初回限定封入されるので気になる方はダッシュ!
このパンフって小型版でパンフ収集に躍起になっていた
20年前は8千円くらいのプレ値が付いていて
今だに中身がどんなものか知らないんですよ。
因みに同じ悪魔シリーズとして(強引な)
日本ヘラルド映画が公開した『悪魔のいけにえ』の
パンフは昔、映画パンフ専門店で入手(高かったな~)
レア写真が溢れんばかりに掲載されていて
今でも宝物です。DVDボックス発売時に特典として
復刻されちゃいましたが…。