おすすめの映画 テーマ ピクサー映画 | 読書日記2016.10〜

読書日記2016.10〜

読んだ本の中で良かったものについて、簡単に感想を記録しています。

5日がこどもの日なので、子どもも大人も楽しめる映画をテーマにと考えました🎏

ディズニーアニメは話題になったものは割と見ていますが、特にピクサーのアニメが大好きなので、その中からおすすめを5本。


🧸トイストーリー

ピクサーの中心的作品。4作あり、やっぱり順に見て行くのがいいのかなと思います。全部面白いです。

カウボーイのウッディとスペースレンジャーのバズを中心に、おもちゃたちが繰り広げる大冒険。意外と深いテーマがあったりします。


🧸リメンバーミー

これは公開時映画館で見て色彩が綺麗で感動しました。

メキシコの祝日「死者の日」を題材に、音楽を禁じられたギター少年ミゲルの冒険と家族の絆を描いた物語。歌もとてもいいです。


🧸私ときどきレッサーパンダ

本来の自分を抑えて親の期待に応えようと頑張る少女メイが、ある日突然レッサーパンダに変身。

歌とダンスがノリノリで楽しい。


🧸インサイドヘッド

11才の少女ライリーの5つの感情たち。ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミ。引っ越しで不安な心の中で、ヨロコビとカナシミが迷子になる。竹内結子さん、大竹しのぶさんが声優をしています。

ピクサーの真骨頂といった作品。ソウルフルワールド、マイエレメントなども人の内面を見える形で表現していて、ちょっと似ていると思います。


🧸バグズライフ

アントアイランドのアリたちは凶暴なホッパー率いるバッタ軍団に重労働を強いられていた。アリたちは発明家フリックを中心に、クビになったサーカス団の団員たちと共に戦いを挑む。虫たちの世界のお話。
ストーリー性があり面白いんですが、造形があまりかわいくないのがちょっと残念なところです。