4年前は日本だった!”天使の日本滞在記!” | カタル・ノ・ダ

カタル・ノ・ダ

40歳でアーティストになったねずみっ子が、ぼそぼそカタル・ブログ。
愛娘犬のシェルティのニナちゃんと、12歳下のフランス人天使と一緒にパリの端で暮らしています。

アメブロには過去の記事についてリブログする機能がついているのですが、本日はこんな記事が!

 

久しぶりに見たら、日本に帰りたくなった(><)

 

 

来年、姪っ子ちゃんは高校3年生。

 

先日妹に連絡したら、大学受験を控えているということで、

 

 

妹「お姉ちゃんと天使氏は姪っ子ちゃんの集中力の妨げになるから、帰国は受験終わってからだね」

 

 

と。

 

さらに、天使氏、正社員になって数日。

 

フランスでは正社員1年目ってバカンスはない。

 

 

これは、姪っ子ちゃんの大学入学式に合わせて帰国(←参加する気満々)という方向で計画するしかないか!

 

 

その頃には、いろいろなことが落ち着いてるといいなぁ。