カタル・ノ・ダ

カタル・ノ・ダ

40歳でアーティストになったねずみっ子が、ぼそぼそカタル・ブログ。
愛娘犬のシェルティのニナちゃんと、12歳下のフランス人天使と一緒にパリの端で暮らしています。

「4年前にこんな記事書いてますよ!」

 

みたいなお知らせがアメーバに出ていたので、読み返してみた。

 

懐かし・・・

 

で、このブログの最後に、

 

 

旅立ってしまった最愛のドイツ人ダーと観た前回のワールドカップはドイツが優勝し、今年降臨してきた最愛のフランス人天使と観ていたワールドカップはフランスが優勝した。

 

不思議な感じ。

 

あ、待てよ。

 

何、何?

 

次はワシの番?!

 

ってことは・・・ワールドカップ2022年・・・日本が優勝するかも!!!

 

 

って書いてあって、あ、今年、ワールドカップなんだぁ、日本代表の組み合わせ見てみよ!
 
て見たら、スペイン・コスタリカ・ドイツと同じグループになってますけど!=>FIFA公式サイト
 
す、凄まじくないですか?
 

まさに、地獄のグループ!

 
あ、でも、日本代表、行けるかも。
 
ドイツもスペインも世代交代してるし、今の日本代表選手たちって今はガンガン海外で活躍してるし、これ、行けちゃうかも!
 
日本で日本代表選観たいよー(>m<;)
 
 
話はものすごく変わって、一昨日の月曜日に新しい動画を載せました!

 

 

先日、古くからの友人のパリジャンの家にお呼ばれされた時の様子です。

 

ごくごく普通の夕食の風景ですが、えらい長時間だった(笑)

 

こっちの男、結構お喋りだからなぁ。

 

で、このパリジャン、2ヶ月に一回くらいニナちゃんと天使氏を連れて一緒にご飯を食べる仲なのですが、ずーっと独身です。

 

10年くらい前までは「結婚して子供が欲しい!」と話していたのに、今では「絶対結婚したくない!」と言い出す始末。

 

まぁ、見た目は悪くないけど自他共に認めるケチ・自分勝手だから、彼女ができても長続きしない。

 

さらに、遅れて参加してきたもう一人のパリジャンはバツイチで、「俺は特定の彼女を持つ気はない!」と言い女性を取っ替え引っ替えしております。

 

二人の会話を聞いていると、ワシ、天使氏みたいな人に出会えて本当に良かったなぁって思う。

 

 

で、もう一つ。

 

 

7月7日はニナちゃんの10歳の誕生日でした!

 

ニナちゃんが赤ちゃんの頃と、誕生日の日の比較写真をインスタにあげています!

 

ニナちゃんを家に迎えた時のブログはこちらから!

 

=>海外で犬と暮らす

 

あっという間の10年か・・・。

 

一番辛い時にいつも一緒にいてくれたニナちゃん。

 

本当にありがとう。

 

これからもよろしくね。